So-net無料ブログ作成
親子日記 ブログトップ
前の10件 | -

伊豆高原の旅♪~城ヶ崎海岸~ [親子日記]

伊豆旅行の旅、最終章です[わーい(嬉しい顔)]

工房でわんこプレートを作った後、城ヶ崎海岸へ向かいました。
城ヶ崎海岸の近くに何やら気になる看板が・・・[目]
漁師のレストラン
テラス席はペット可なので、ここで昼食にしました。

お刺身定食と・・・
2.jpg

金目の煮付け定食。
1.jpg
とっても美味しかったんです[exclamation×2]
宿泊施設もあるようなので、店員さんに尋ねてみると・・・
一通り説明してくれた後、「でも・・・ごめんなさいね、ペットは禁止なの」と[もうやだ~(悲しい顔)]
う~~ん、残念でならない[バッド(下向き矢印)]


お腹が満たされたところで、城ヶ崎海岸へ。
もちろん2ワンも一緒に行ったんですが、階段が多く、パパちゃんが抱っこすることに[たらーっ(汗)]
3.jpg
合計約9キロ・・・[ふらふら]
ワンコに階段は良くないからと、がんばるパパちゃん[手(グー)]

4.jpg

5.jpg


それにしても・・・

何回か来た事がある場所ですが・・・あれ?なかなか吊り橋に到着しないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]



後で気付いたんですが・・・
間違えて、吊り橋から遠い所の駐車場に車を停めてしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

そうとは知らず、”あと少し、あと少し”と励ましながら歩きました[たらーっ(汗)]
奇麗な景色を見ながら・・・[ぴかぴか(新しい)]
7.jpg

8.jpg

9.jpg


結局1時間以上歩いたかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

ようやく吊り橋に到着[exclamation×2]
スタスタ歩くパパちゃんとのい。
よ.jpg
ようやく到着したのに景色も見ずに・・・ですよ?

なんでかなぁ?と思ったら・・・
橋の上は結構人がいたし橋の隙間(?)も大きめだったので、
のいの歩みに合わせてサッサと渡ったようです。
確かにこれ[バッド(下向き矢印)]見ると怖いですね[たらーっ(汗)]
11.jpg
渡った先で、景色を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]



旅の終わりに、吊り橋をバックにのいとりとの記念写真を[カメラ]
12.jpg
楽しかったね、また来ようね[るんるん]



この後・・・
遠くにある車を取りに戻りました。
はい、相当疲れました[たらーっ(汗)]
*吊り橋近くに駐車場があるので、ワン連れの方はくれぐれもお間違えの無いように・・・(^_^;)



ようやっと旅行記のUPが終了です[るんるん]
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(__)m


nice!(21)  コメント(22) 

伊豆高原の旅♪~シャボテン公園~ [親子日記]

シャボテン公園の続きです[わーい(嬉しい顔)]

初めての動物の匂いに敏感なのいと・・・
まるで気にも留めない(気付かない[exclamation&question])鈍感なりと。
親子でも性格が全く違う2ワンです[たらーっ(汗)]

いつもは『オヤツ食べる?』のコマントでカメラ目線をしてくれるんですが・・・
のいは他に気になることがあるようです。
る.jpg

これです、遠くにゴリラがいます。
5.jpg
りとはモデルさんに飽きちゃいました(^_^;)

写真は諦めて・・・「のい、行くよ[exclamation]
6.jpg
どーしても気になる[たらーっ(汗)]

遠目でこの状態ですよ?
例えばこれぐらいだったら・・・
19.jpg
この後、ラマとのいの目線が合ってしまい、しばしの沈黙・・・[たらーっ(汗)]
その後ラマが近づいて来て、のいはガウガウ大騒ぎ[ふらふら]
流石に私も焦ってしまって、写真に納められなかったんですが・・・
今思い出すとすごくおかしいです^m^


カンガルーの丘はワンコNGなのでパパちゃんと交代で見学[目]
カンガルー家族を間近で見れます。
びっくりするぐらい大きなカンガルー[exclamation]
1.jpg
写真を撮っていると・・・

よりによって私のいる方向へやってきたので、驚いた[あせあせ(飛び散る汗)]
2.jpg

アバターかと思った・・・[がく~(落胆した顔)]


癒し系、カピパラくん[黒ハート]
3.jpg
他、色んな動物に会えました[かわいい]


シャボテン狩りもしましたよ[わーい(嬉しい顔)]
パパちゃんと一緒に、たくさんの種類から3つ選びました。
8-2.jpg

和テイストの鉢をチョイスして、植えてもらいました[るんるん]
出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
8.jpg
・・・今度こそ根腐れしないように気をつけまーす(^_^;)


シャボテンをバックに[カメラ]
7.jpg


シャボテン公園と言えば、これですかね。
9.jpg


ではそろそろ宿に[るんるん]
宿は『別邸 石の家』です。

本館と・・・
18-2.jpg

別棟です。
18-3.jpg
びーんずファミリーは本館泊です[わーい(嬉しい顔)]


小さめですが、ドッグランもあります[るんるん]
食事の前に2ワンを遊ばせました。
19-4.jpg

19-3.jpg

19-2.jpg

さあ、ご飯だよ~[るんるん]



次回に続く[次項有]




*まだ続きますので、コメ欄はクローズです。

nice!(20) 

伊豆高原の旅♪~手打ち十割蕎麦処・喬仙~ [親子日記]

すっかりマイペース更新になっております[わーい(嬉しい顔)]

3月14日~15日、びーんずファミリーは伊豆高原へ旅行に行きました[車(RV)]
のいの妊娠→出産→子育て→りとの成長・・・
ずっとお預け状態だった旅行・・・
待っていました[exclamation]この時を・・[ぴかぴか(新しい)]
今回は3部作の予定です[わーい(嬉しい顔)] お付き合いお願いしま~す[るんるん]


3月14日は大室山の山焼きの日でした。
9時半頃からちまちま焼き始め、正午には全山焼き。
そのため早くに出発[ダッシュ(走り出すさま)]
a.jpg
でも・・・渋滞やらなんやらで間に合いそうにありません[ふらふら]

諦めた矢先、トイレ休憩で寄った『道の駅』から・・・小さいけど見えました[目]
c.jpg
って言っても、煙だけしか写ってませんね(笑)


さてさて、2ワンは?というと・・・
b.jpg
車酔いも無く、元気です[わーい(嬉しい顔)]

実は今回の旅行は・・・
ブログ『アレクリ生活withイチゴ』で紹介されたコースがモデルコースになってます[るんるん]
アレクリパパさん、ついに行ってきましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]


この日のお昼はワンコOKのお蕎麦屋さん(テラス席)、手打ち十割蕎麦処・喬仙です。
でもちょっと寒かったので、ワンズは車でお留守番してもらいました[るんるん]

喬仙お勧めメニュー、生桜海老の天麩羅とお蕎麦のセット。
e.jpg

生桜海老の天麩羅、絶品でした[ぴかぴか(新しい)]
f.jpg

実は私、お蕎麦は好きじゃないんですが・・・お蕎麦好きのパパちゃんに、と思って。
だってアレクリパパさんお勧めなんですもん[るんるん]

そしたら・・・美味しかったんです[ぴかぴか(新しい)]
生まれて初めて完食しました[手(チョキ)]

感激してお店の女将さんに伝えたところ、
「私も昔は蕎麦が嫌いだったのよ。 でもこの蕎麦は違ったの。
 だから一生懸命”横浜”で修業したのよ。」と言っていました。
う~~ん、納得[exclamation] また是非行きたいお店です[わーい(嬉しい顔)]


食事の後は・・・
g.jpg
シャボテン公園[ダッシュ(走り出すさま)]

h.jpg

j.jpg

ん?
2ワンの動きが止まってますが・・・?
k.jpg

視線の先には・・・
l.jpg

初めての動物を見た時の2ワンの様子が楽しみ~~^m^


次回へ続く[次項有]



*旅行記はまだ続くので、コメ欄は閉じておきま~す[わーい(嬉しい顔)]

nice!(15) 

葛西臨海公園 [親子日記]

先週の金曜日(5日)はとっても暖かい1日でした[わーい(嬉しい顔)](20℃くらいだったのかな?)
2ワンを連れて葛西臨海公園へ行きました[車(RV)]

どーしても臨海公園に行きかったんです[るんるん]というのも・・・
ここあの気まぐれ日記』のQooさんのブログでとても奇麗な水仙を見たんです[目]
これは行かねば[exclamation]と。


到着~~[るんるん]
DSC03599(1).JPG
梅の花がとても奇麗に咲いていました[かわいい]

t.jpg

u.jpg


「水仙はどこかなぁ~?[るんるん]」なんてウキウキ歩いていたら・・・

菜の花畑が[exclamation×2]
s.jpg
”菜の花”って好きだなぁ~・・・
見てるとなんだか温かい気持ちになります[かわいい]

2ワンも記念写真[ぴかぴか(新しい)]
d.jpg
今度はマザー牧場の菜の花畑に行きたいなぁ・・・[かわいい]


水仙を見つけることが出来ぬまま、渚へ到着。
『さぁ、走っておいで[exclamation]
i.jpg

久しぶりに親子バトルを始めたんですが・・・
ブレブレ写真ばかりで[あせあせ(飛び散る汗)]
でもスピード感は伝わるかなぁ?
o.jpg

p.jpg

aaa.jpg

ナビパさんのバトル写真”ってやっぱりすごいなぁ~と改めて思いました[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと笑っちゃうシーン[わーい(嬉しい顔)]
『りと、お鼻に何付けてるの?』
q.jpg

w.jpg

え.jpg
(*≧m≦*)プププw
可笑しくてしばらく笑っていたら、そんな私をじ~っと見て・・・

『まだ笑うでしか』
f.jpg
そんなりとの顔にはまだたくさんの砂が付いているもんだから、やっぱり可笑しくて(≧∇≦)ノ彡
そんな私を不思議そうにのいが見ていました。

『何がそんなに可笑しいでつか?』
r.jpg
実はこの日、1人で2ワンを連れて出かけたのは初めてだったんです。
(ちょっと大変な時もありましたが)とても楽しい1日でした[かわいい]


で・・・水仙は[exclamation&question]というと、結局見つけられず[ふらふら]
ワタクシ帰りの[車(RV)]で気付いたんです・・・[ひらめき]




Qooさんのブログって・・・


過去回想ブログ[ぴかぴか(新しい)]だったぁ[exclamation×2] Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガッ



後で調べたら、水仙祭りは2月21日で終了してました(^▽^;)
来年リベンジしまぁ~す[るんるん]


nice!(24)  コメント(23) 

ワンコ用お雛様寿司 [親子日記]

昨日は3月3日『ひなまつり』でしたね[かわいい]

びーんず宅では意外とスルーが多いんですが・・・
今年はのいをお祝いしてあげようかなって[わーい(嬉しい顔)]
そんなわけで、『ワンコ用お雛様寿司』を考えました[ひらめき]


じゃがいもをレンチンして、潰す[パンチ]
1.jpg
缶詰めを少し混ぜて・・・

おにぎりを2つ[手(チョキ)]
2.jpg
これをベースにトッピングして・・・

こんな感じに仕上がりました[わーい(嬉しい顔)] 
3.jpg
顔はワンコ用チーズ、髪の毛と目は海苔で作ってます。(消化悪いけど[あせあせ(飛び散る汗)]
春のお野菜、菜の花と筍をトッピング[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・。

あまり美しくないなぁ[たらーっ(汗)]

ま、いっか[るんるん]



せっかくなので記念写真[わーい(嬉しい顔)]
(おそろしく画像キタナイけどUPしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


りと、食うなよぉ~~[パンチ]
DSC03560(1).jpg
よしよし[るんるん]

では、今日の主役[かわいい]
DSC03568(1).jpg
う~ん・・・せっかくの記念写真なのに画像が[たらーっ(汗)]
来年リベンジします[グッド(上向き矢印)]


2ワンの食べっぷりを披露[ぴかぴか(新しい)]

『待て[手(パー)]
DSC03571(1).jpg

『よし[るんるん]
DSC03574(1).jpg
りと、一気食い[がく~(落胆した顔)]
なんとも対照的な2ワン[たらーっ(汗)]
DSC03575(1).jpg

お内裏様が一瞬で飲み込まれマシタ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC03576(1).jpg


ちなみにパパちゃんの『ひなまつり』メニューはこちらです[バッド(下向き矢印)]
DSC03582(1).jpg

鯖ちらしに・・・
DSC03585(1).jpg

菜の花と筍の茶わん蒸し。
DSC03594(1).jpg

菜の花のお吸い物でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC03595(1).jpg


『ひなまつり』が終わると・・・
春はすぐそこって気がします[かわいい]

みなさまはどんな1日でしたか?


nice!(22)  コメント(23) 

大島小松川公園 [親子日記]

今日から3月です[exclamation]
我が家の3月のカレンダーの写真はコチラです[バッド(下向き矢印)]
3がつ.JPG
びーんず  『わっ、鼻が短い[exclamation]この黒い子かわいいねぇ[exclamation]
パパちゃん 『うちにはそんな子はいません[ダッシュ(走り出すさま)]


りとは3月3日で6カ月・・・仔犬の成長は早いですね~[ひらめき]
ええ、もちろん・・・鼻も胴も伸びました[たらーっ(汗)]
確かに写真の子は存在しません(笑)



先週の日曜日のお話し。
びーんずファミリーは公園へお出かけしました[車(RV)]
DSC03460.JPG

下からパチリ[カメラ]
DSC03461 (2).JPG

Aモードの練習にお花を撮りたかったんですが、お花が無くて[ふらふら]
1つだけ発見[ひらめき]
DSC03450 (2).JPG
背景がボケてくれました[ぴかぴか(新しい)]

お花がないので、りとのお鼻で(笑)
DSC03446 (2).JPG
って言いながら、鼻がボケてます[あせあせ(飛び散る汗)]


土手に出てお散歩[るんるん]
DSC03466 (2).JPG

水門の近くへ行ってみました。
DSC03481 (2).JPG
水門は大きくて、近くで見ると迫力[exclamation]

水門の裏側はこんなんです。
DSC03470 (2).JPG

この日は結構のんびり歩いたので2ワンは疲れちゃったのか、歩くのを拒否[たらーっ(汗)]
そんな時はこうなります[バッド(下向き矢印)]
DSC03476 (2).JPG

のいとりと・・・
合わせて約9キロ[exclamation]
この腕の角度って、結構疲れるんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも・・・
1 (2).JPG
この後、しばらくこの状態でした[たらーっ(汗)]

パパちゃんいつも御苦労さまです[わーい(嬉しい顔)]




*最近ちょっと色々とありまして・・・更新が滞り気味です[たらーっ(汗)]
 なかなかみなさまのブログに遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m
 マイペースではありますが・・・
 ブログは続けて行くので、これからもよろしくお願いします[るんるん]



nice!(21)  コメント(23) 

元気な2ワン [親子日記]

最近”頭痛”がひどくて、あまり更新が出来ずにいますが・・・
2ワンはとっても元気です[わーい(嬉しい顔)]

先日、パパと一緒に土手を散歩しました。
やっぱりパパ&ママが揃った時が一番楽しそうな2ワンです。

なんだか足取りが軽やかというか・・・
cc.jpg

スキップしてるように見えるんです[目]
bb.jpg


パパちゃんに群がる2ワン[犬]
目的はもちろん一つですけどね[たらーっ(汗)]
aa.jpg

パパちゃんと楽しそうにしてる写真があったんですが・・・
この日はホントに寒くて[あせあせ(飛び散る汗)]
不審者か[exclamation&question]って位着込みまくっていた為、
UPしたら怒られそうなのでやめておこっと(^_-)


暖かくなったら、お弁当持って大きな公園に行こうね。
dd.jpg


とは言っても・・・
まだまだ寒さは続きそうです[たらーっ(汗)]

みなさま、風邪などひかぬよう・・・
手洗い・うがいはこまめにしましょうね[かわいい]

nice!(23) 

雪遊び? [親子日記]

雪が降りました[雪]
びーんず地方は、ほんの少し積りました[ぴかぴか(新しい)]

のいは毎年雪山に連れて行ってたので、何度も雪遊びしてますが・・・
りとにとっては初めての雪です[ぴかぴか(新しい)]
でもここ最近、朝のお散歩はパパが行ってくれてるので・・・
残念ながら、雪デビューしたとこは見れませんでした[たらーっ(汗)]


夕方のお散歩。
バッグに入ってるデジカメを見たら・・・
りとの雪デビューの写真が収まってましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
1.jpg
他の写真はブレブレで・・・りとが走り回ってる様子が伝わりました。
楽しく遊んだようです[るんるん]


夕方のお散歩では、雪はほぼ無かったです。
ほんの少しの雪を見つけたりとは・・・
2.jpg
とりあえず食う[わーい(嬉しい顔)]

「りと、美味しい?」
3.jpg


のいは全くと言っていいほど雪に無関心[ふらふら]
なので雪玉の中におやつを入れて渡してみました。
4.jpg
おっ、これなら雪遊びしてくれそう[ひらめき]

じゃあダブルで渡そう[exclamation]

5.jpg
そうそう、なんでもいいから2ワン一緒に雪遊びしてるとこが撮りたかったの~[るんるん]
(って、これ雪遊びか?[たらーっ(汗)]


「もう1回オヤツボール作ってあげようか~?[グッド(上向き矢印)]

6.jpg

「あっ、ソウデスカ・・・[たらーっ(汗)]



あと1回位降らないかなぁ。
その時は一緒に遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17) 

OCEANS BURGER INN [親子日記]

前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]

豊洲に到着したところから[るんるん]
ku.jpg

2ワンともキョロキョロしてました[目]
a.jpg

ワンコOKエリアのある豊洲ららぽーと、この日もワン連れの人が多かったです。
明るいうちに2ショットをパチリ[カメラ]
b.jpg

少しお散歩した後は・・・
OCEANS BURGER INN』へ[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はりとのドッグカフェデビューです[わーい(嬉しい顔)]


のいはカフェマットを敷き、私の隣へ。
j.jpg

ふふふ^m^
メニューをガン見[目]
g.jpg

そして、りっとんは・・・
h.jpg
足元にいます。鼻デカ写真だぁ~[わーい(嬉しい顔)]

頼んだハンバーガーが到着[るんるん]
グレートチリチーズバーガーと・・・
e.jpg

本日のハンバーガーでイタリアンバーガー。
f.jpg
ここのハンバーガーはボリュームもあって、すっごく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
また近々食べに行きたいなぁ。

いい香りがして・・・期待満々の2ワン。
ko.jpg
おすそわけできるものは無いので・・・
(我が家は味付けされた人間の食事はNGなんです[あせあせ(飛び散る汗)]
持参したオヤツをあげました[わーい(嬉しい顔)]


お腹も満たされたので、お店を後にしました。
d.jpg
お客さんは結構入っていたんですが、2ワン共すごくいい子にしてくれました。
(たまたま近くの席にワンコがいなかったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

もうすっかり暗くなりました。
ke.jpg
少しお散歩した後、軽くショッピングをして帰りました[車(RV)]


夕方にプラっと豊洲へ行き、ボリューム満点のハンバーガーを食べた私達。
当然、夜はお腹が空かず[ふらふら]

でもきっと何か食べたくなるであろうという事で、
木曜日にいただいた牡蠣で炊き込みご飯を作ったんです。
これもそろそろ使ってしまわねば・・・と思ったし。



なんとこれが・・・


大当たりィィーv( ̄∇ ̄;)[ぴかぴか(新しい)]


23時頃に小腹が空いたので食べたんですが・・・
当たっちゃったんです[たらーっ(汗)]
おかげで日曜は何か口にしてはリバースの繰り返しでした[もうやだ~(悲しい顔)]
夜には熱まで出てきて、丸2日ダウンしてました[バッド(下向き矢印)]

でも幸い軽い食あたり程度で済んだので良かったです。
おかげさまで今は元気です[わーい(嬉しい顔)]

私、これで食当たりは2回目なんですが・・・
2回ともパパちゃんは元気なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
稼ぎ頭がダウンしなかっただけ良しとしますか[たらーっ(汗)]
みなさまもご注意を[exclamation]

nice!(19)  コメント(20) 

2ワンのお正月 [親子日記]

年が明けて5日目・・・日常は戻ってきましたか?[わーい(嬉しい顔)]
今年もシャコタンコンビを中心に、気ままに綴っていこうと思います[かわいい]

元旦はパパさんの実家での挨拶を終え・・・
あとはずーーっとぐーたらしていたびーんずです[あせあせ(飛び散る汗)]
2ワンはというと・・・


大好きなタマゴのパックを破壊したり・・・
1.jpg


ガムテであそんだり・・・
2.jpg
あぁ~ぁ・・・そんなにしちゃって[ふらふら]


タオルを引っ張り合いしたり・・・
3.jpg


静かだなぁ?と思うと・・・
5.jpg
ファンヒーターの前でお昼寝[眠い(睡眠)]

そんなかんじで2ワンもぐーたら過ごしていました。



年が明けて5日目ですが・・・
実は正月気分がいつまでも抜けないびーんずであります[たらーっ(汗)]
まぁ、ぼちぼちやっていきましょ~・・・(^_^;)



6.jpg
  『もう寝正月は終わりでつか?』





*う~~ん、PCの調子が悪いなぁ・・・(>_<)
 更新が止まったら、PCの不調だと思ってくださいねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]



前の10件 | - 親子日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。