So-net無料ブログ作成
検索選択
成長記録 ブログトップ
前の10件 | -

生後60日目 [成長記録]

久しぶりに成長記録です[わーい(嬉しい顔)]

生後 45日目
1.jpg
親子で仲良く[るんるん]
この頃、はじめて『わん』と吠えました[ぴかぴか(新しい)]

りと体重 約1.4kg


生後 50日目
2b.jpg
目がだんだんと黒くなってきました[目]

りと体重 約1.5kg


生後 55日目
9.jpg
もうすぐ2カ月・・・1回目のワクチンに行かねば[ダッシュ(走り出すさま)]

親犬のミルクを飲んでいると免疫ができるので、約2か月は大丈夫らしいです。
親犬と早いうちに離れたワンコは、親犬のミルクが飲めないので3回ワクチンを打つようです。
なのでりとの場合ワクチンは2回、免疫が切れる2カ月頃と、その1ヶ月後の3カ月頃に打ちます。

というわけで、初ワクチン[るんるん]
生後57日目に打ってきました[車(RV)]
初めての外出でちょっと緊張気味[exclamation&question]
7a.jpg
落ち着かないのか、車でも病院でも、ずっとク~ンク~ンと鼻を鳴らしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

りと体重  1.65kg[exclamation]

のいは生後100日で1.5kgだったのに、りとは57日で1.65kg[ふらふら]
あっさりと超えてくれちゃいました[たらーっ(汗)]
こーなったら、大きく育て~っ[exclamation×2] 目指せスタンダード(笑)


生後 60日目
4.jpg
加減がわからないりとは、思いっきり噛みます[たらーっ(汗)]
のいがキャンキャン鳴くこともしばしば・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ゲージから「出せーっ[exclamation]」と要求吠えも多くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
躾をぼちぼち始めています。


箱や袋や・・・
2a.jpg

隙間が大好きなりと(^_^;)
11.jpg



はじめてのガム[ひらめき]
DSC01945.JPG

DSC01948.JPG


初めてのシャンプー[ぴかぴか(新しい)]
5.jpg


ちょっとずつ『初めて』にチャレンジしています。
おかげさまで、りとはすくすくと育っています[かわいい]
やんちゃですが、とっても可愛いです[揺れるハート]

のいとりと。
これからもずっと元気でいてね[ぴかぴか(新しい)]
ずっとずっと一緒にいようね。



8.jpg
『親子なんでつけど、似てまつか?』


生後40日目 [成長記録]

早いもので、生後40日になりました[かわいい]

DSC01697-0001.jpg


生後35日と40日、たった5日でだいぶ顔が違う気がします。
なるべく似たショットで・・・

こちらが生後35日目[バッド(下向き矢印)]
DSC01651-8.jpg

こちらが生後40日目[バッド(下向き矢印)]
DSC01730-8.jpg
なんとなく、キリッとしてきた気がします[目]

体重は、35日目でジャスト 1kg[ぴかぴか(新しい)]
40日目の今は1.1kg~1.2kgかなぁ?[たらーっ(汗)]
キッチンスケールで測れなくなったので、体重計で測ってみたんですが・・・
我が家の体重計は0.2kg単位でしか測れないらしいです[ふらふら]
どうりで、のいの体重が見事に変わらないと思ったぁ[ひらめき]


階段で、のいとりとの2ショットを撮りたいな[カメラ]

DSC0000-1.jpg


DSC0001-1.jpg


りと、頼むよぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

おっ[目]

DSC0002-2.jpg


じゃあ、撮るよ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC0003-2.jpg


せっかくなのでポーズとってください[るんるん]

DSC0004-1.jpg
こーやって見ると、やっぱりまだ仔犬ですね[かわいい]
間違いなく、お友達のここあちゃんよりお顔は大きいけど(笑)




昨日のゴミの日。
45Lのゴミ袋の口を閉じようとしたら・・・

中にりとが入っているじゃありませんか[exclamation×2]

危うく捨ててしまうところだったわぃ[ふらふら]


[犬]を初めて飼うなら、女の子のほうが飼いやすいよ[わーい(嬉しい顔)]」とよく聞きますが・・・
早くもその意味がわかってきたび~んずであります[たらーっ(汗)]

男の子のパパさん&ママさん・・・男の子ってこんなにやんちゃっ子なんですね[exclamation×2]
お利口さんに育てあげてる皆様・・・心から尊敬いたします[ぴかぴか(新しい)]
そして、今後びーんずから質問等が増えるかもしれません。
その際は、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m



でも、男の子って・・・

なんだかかわいいですね[かわいい]

DSC01732-2.jpg
『なんか言ったにゃりか?』




生後1か月 [成長記録]

10月3日。
りとが生まれてからちょうど1か月[ぴかぴか(新しい)]
あっという間の1か月だった気がします。
色々ありましたが、すくすくと育ってくれたことがとても嬉しいです[かわいい]

生後 26日目
DSC01385-2.jpg
 りと 体重 772g (26gUP[グッド(上向き矢印)]
 のい 体重 4.6kg(±0[手(チョキ)]

初めてりとのウ〇コを見ました[目]
見事な1本[exclamation×2]
今までは・・・きっとのいが綺麗に食べていたんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなに立派なの、もう食べなくていいよぅ[ふらふら]


生後 27日目
DSC0009-4.jpg
 りと 体重 796g
 のい 体重 4.5kg 

自分のご飯を食べた後に、のいのお皿を舐めに行きます。
のいのご飯はレバー入りなので、いい匂いがするんでしょうね。
りとはもう少し大きくなってから食べようね[かわいい]


生後 28日目
DSC0003-2.jpg
 りと 体重 820g (祝[ぴかぴか(新しい)]800超え[グッド(上向き矢印)]
 のい 体重 4.5kg

私の帽子に入っていきました[わーい(嬉しい顔)]
なんだか綺麗に納まってます[るんるん]
様子を見てると・・・
DSC0004-1.jpg

DSC0005-1.jpg

DSC0006-1.jpg
寝ちゃった[眠い(睡眠)]

でも最近はヘソ天で寝てることが多いです。
だんだん態度が大きくなってきました(笑)


生後 29日目
DSC0007-2.jpg
 りと 体重 848g
 のい 体重 4.6kg

私の着ているパーカーの紐にじゃれています[わーい(嬉しい顔)]
最近いろんな物に興味があるようで、目が離せなくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


生後 30日目
DSC0001-1.jpg
 りと 体重 885g
 のい 体重 4.6kg

無事生後30日を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
りと、大きくなったねぇ[かわいい]

生後30日を迎えたので、毎日の体重測定は終了にします。
どっちにしてもキッチンスケールは1kgまでなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
この体重測定も、最近は大変でした(^_^;)

だって、怪獣ですよぉ[たらーっ(汗)]

DSC0010-1.jpg
だんだんと本領発揮してきたなぁ~、りとめ~っ[ふらふら]


とはいっても、癒してもらってますよ[かわいい]
DSC01378-2.jpg
微笑ましいなぁ・・・


こんなだったりとが・・・
2.jpg


今では・・・


DSC01515-1.jpg
なんか、のいが小さくなったみたいですね(笑)
2ワンの寝姿を見てると、とてもあたたかい気持ちになります[かわいい]



これ、なにを思っているんだろう?
DSC01530-1.jpg


私には・・・


DSC0008-2.jpg
こう見えます[目]

みなさまはいかがでしょうか?

〇〇の秋 [成長記録]

コブクロライブの余韻に浸っていたび~んずです[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりコブクロは最高です[ぴかぴか(新しい)]

ライブの後は、いつもお世話になっているお寿司屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]
大トロからはじまり・・・今日も美味しかったなぁ[黒ハート]
DVC00004-1.jpg

そうそう、ちょうど「金サバ」が入ってました[わーい(嬉しい顔)]
約半年ぶりのお味、感動でしたぁ[かわいい]
DVC00003-1.jpg

ライブ見て、美味しいもの食べて。
良き1日でした[ぴかぴか(新しい)]


昨日は余韻に浸りながら、作りました[手(チョキ)]
カメラのネックストラップ[るんるん]
P1050464-1.jpg
今までは付属のSONYストラップを使っていたんですが、
これ、首が痛いんですよね[たらーっ(汗)]
なので、お気に入りの生地で作ってみました[るんるん]

早速装着[exclamation]
P1050466-1.jpg
リバーシブルなんです[るんるん]
大事なカメラが落ちてしまったら洒落にならないので、カシメでがっちり留めました[手(チョキ)]
より一層、カメラに愛着が湧いてきそう[わーい(嬉しい顔)]


さて、りとの成長記録です[るんるん]

生後 23日目
DSC01262-1.jpg
 りと 体重 688g (12gUP[グッド(上向き矢印)]
 のい 体重 4.6kg(±0[わーい(嬉しい顔)]

りとが自分で排尿するようになりました[るんるん]


生後 24日目
DSC01291-1.jpg
 りと 体重 707g (700超え[exclamation]
 のい 体重 4.6kg

しかし大きくなったなぁ[exclamation]
どっちもパパの手なんですが、
誕生時はこのサイズだったんですよ[ひらめき][バッド(下向き矢印)]
DSC0003-1-2.jpg
すくすくと・・・[かわいい]


生後 25日目
DSC01329-1.jpg
 りと 体重 746g
 のい 体重 4.6kg

りとがだいぶ動き回るようになってきました。
せま~い所に入って、埃かぶって出てくるんです[ふらふら]
黒って目立つんですよね[たらーっ(汗)]
りとが全身使って、「掃除するのねん[exclamation]」と言っているようで・・・[たらーっ(汗)]



のいがどんどんのいらしくなってきて・・・
なんだか最近楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]
P1050459-1.jpg


そうそう・・・
最近これ、増えてきましたね[exclamation]
P1050452-1.jpg
これ、毛にくっつくと大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
もう秋なんだなぁ~[かわいい]
どうりで最近、何食べても美味しいと思った[黒ハート]

ね、そう思わない~?


DSC01338-1.jpg

君たちは睡眠の秋なのかな?[眠い(睡眠)]

離乳開始! [成長記録]

りとも生後3週間です[ぴかぴか(新しい)]
目が開いてからの成長が著しい気がします。

誕生時、携帯より一回り大きいくらいだったりと・・・

DSC01231-2.jpg
よく育ったねぇ[わーい(嬉しい顔)]


生後 21日目
P1050447-1-1.jpg

 りと 体重 632g (祝[ぴかぴか(新しい)]誕生時の体重208gから、3倍達成しました[グッド(上向き矢印)]
 のい 体重 4.6kg(±0[手(チョキ)]

離乳を開始しました[わーい(嬉しい顔)]
最初はアイススプーンで口に運んであげて・・・
その後、ピチャピチャと舐め始めました[exclamation] 感激[ぴかぴか(新しい)]
まだ足もふらつくので、食べながら食器に顔を突っ込んでしまったり・・・
食べ終わる頃にはぐちゃぐちゃなんですが、のいが綺麗に片づけてくれます。


生後 22日目
DSC01223-1-1.jpg

 りと 体重 676g (驚き[exclamation]44gUP[グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
 のい 体重 4.6kg

1日で44gも増えました[あせあせ(飛び散る汗)]
平均すると1日に20~30g増えてるようですね。
足がだいぶしっかりしてきました[わーい(嬉しい顔)]


離乳開始ですが、まだまだ甘えん坊さんです。
やっぱりまだママのミルクが必要ですね[かわいい]
DSC01202-1-1.jpg



今日の朝は、土手のお花畑へ行ってきました[かわいい]
季節のお花はあるかな?
DSC01233-2.jpg
このお花がお出迎えしてくれました[かわいい]
なんていう花だったっかなぁ・・・。


いつも綺麗なお花の道は、残念ながら寂しげでした[バッド(下向き矢印)]
DSC01237-2.jpg
でも、心地よい風が吹いていたので気持ち良かったです。


ランタナは綺麗に咲いていました[かわいい]
DSC01241-2.jpg
このお花、強いし、色は綺麗だし・・・ほんとお利口なお花です。
我が家の花壇でも綺麗に咲いてくれてます[ぴかぴか(新しい)]

DSC01252-2.jpg


憩いの場でちょっと休憩[かわいい]
DSC01248-2.jpg

今日はお花が少なかったけど、土が10袋程積んでありました。
何か植えるのかなぁ?
とっても楽しみです[かわいい]


シャコタンコンビ復活[exclamation]とUPしましたが・・・
残念ながらキース君となかなか会えません[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日のように会っていた頃・・・
”成長記録に”と始めたこのブログも4か月になります。
この4か月、いろんなことがあったなぁ・・・。
なんせ、のいがママになったんですから[exclamation]

のいはお散歩に行くとキース君を探します[目]
DSC01246-1.jpg
またきっとゆっくりお散歩出来るよ。
その時を楽しみにしようね[かわいい]


ところで、のいちゃん。
今日はお留守番を頼むよう[exclamation]
途中、おばあちゃんが様子を見に来てくれるからね[わーい(嬉しい顔)]

今日びーんずはコブクロのライブへ行ってきま~す[るんるん][るんるん][るんるん]

小さな歯 [成長記録]

おかげさまで、りとはすくすく育っています[かわいい]
なんせママのおっぱいを独り占め、コロコロとしてきました[わーい(嬉しい顔)]


生後 17日目
09-20.jpg
 
 りと 体重 531g (30gUP[グッド(上向き矢印)]
 のい 体重 4.6kg(±0 優秀[ぴかぴか(新しい)]

りとはがんばって歩いてます。
1歩が2歩、2歩が3歩と・・・(^-^)


生後 18日目
09-21.jpg

 りと 体重 555g 
 のい 体重 4.6kg

ブルーアイです[目] よく見ると、まだ膜がかかっています。
ぼんやりとしか見えてないんでしょうね。


生後 19日目
09-22.jpg

 りと 体重 582g
 のい 体重 4.6kg

「そろそろ離乳食にしてもいいんじゃない?」とアドバイスいただきました。
我が子のように育ててきたのいがおっぱいをあげてる姿って、感慨深いものがあって・・・。
それもそろそろ見納めなのかぁ、と少しさみしく思ったり・・・。
それと同時に、りとの成長を喜ばしく思うび~んずであります[かわいい]


生後 20日目09-23.jpg

 りと 体重 616g (34gUP[グッド(上向き矢印)]
 のい 体重 4.6kg

ある程度になると体重の増加は落ち着くはずなんですが・・・
りとはすくすく育ってます[ぴかぴか(新しい)]
出遅れた分を取り戻す気なのか・・・[exclamation&question]
のいより大きく育つ予感・・・[たらーっ(汗)]


ちょっと歯をチェック[ひらめき]
09-24-1.jpg
小さいのが生えてきました[ぴかぴか(新しい)]
最近自分の足を噛んだりしてるので、きっと痒いんでしょうね。
今日から離乳食に挑戦しようね[わーい(嬉しい顔)]



りとの成長と共に、のいが少しずつ”子離れ”している気がします。
一番わかりやすいのが、お散歩です。
お散歩の時間はもちろん、歩く距離も少しずつ長くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
今日は通常の朝のコースを歩くことができました[ぴかぴか(新しい)]
P1050420-1.jpg

楽しそうに走ってます[るんるん]
FILE0001-2.jpg

「のい、楽しかった?」
P1050441-1.jpg

のいがのいになってきました[ぴかぴか(新しい)]
もちろんのいはのいのままなんですけど・・・
なんていうか・・・

「おかえり、のい」
そんな気分です[かわいい]



目がうっすらと・・・。 [成長記録]

[ひらめき]お知らせ[ひらめき]

今まで私のニックネームをnoiにしていましたが・・・
最近ややこしいことになってきました[ふらふら]

noiはハンドメイドブログの時のニックネームなんです。
それを使っているわけなんですが・・・
のいのブログを始めたら、noiのいママのい・・・
そしてのいが出産した今、ほんとののいママが出現[exclamation×2]
ほんとにややこしいんです・・・(^_^;)
そこで[exclamation]
思い切ってニックネームを変更しちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

のいババを期待した人もいるかもしれませんが・・・
(Pママ、アレクリパパさん? ハイ、期待しない期待しない[たらーっ(汗)]

私の新しいニックネームはびーんずです[手(チョキ)]
ちなみに、昔ほんとうに呼ばれていたニックネームなんです[るんるん]
今後ともよろしくお願いします[かわいい]


りと君はその後も順調です[るんるん]
生後 15日目
DSC0003-1.jpg

 りと 体重 470g (42gUP[グッド(上向き矢印)]

 のい 体重 4.6kg(±0)

もうキッチンスケールがいっぱいいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]
寝てる時ならいいんですが、ぐにゃぐにゃ動くし測るのが大変(^_^;)


生後 16日目
目がうっすらと開きました[目]
DSC0012-1.jpg

 りと 体重 501g (祝[exclamation] 500g超え[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
 
 のい 体重 4.6kg

耳も大きくなってきて、垂れてきました[耳]
目がうっすら開いてきたのと同時に、足を踏ん張って歩く様子が見られるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

見てるこっちが力が入ります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
1.jpg

ゆっくりゆっくり・・・
DSC0005-1.jpg

ちょっと休んで・・・
DSC0006-1.jpg
こんな事を繰り返しますが・・・

DSC0008-1.jpg

疲れたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

どうでもいいけど、りとが
どっかのおっさんに見えますが・・・
DSC0009-1.jpg

それはさておき。

DSC0010-1.jpg
りと、寝たふり。

DSC0011-2.jpg

まぁ、そのうち歩けるようになるでしょう[かわいい]
楽しみ楽しみ[るんるん]


のいのお散歩時間が長くなってきたので、昨日は久しぶりにチクチクと[るんるん]
DSC01044-1.jpg

正面から撮ってみたら・・・
んん~~この上目づかい[目]
DSC0013-1.jpg
これ、好きなんだよなぁ[かわいい]


早速着てお散歩に行きました[わーい(嬉しい顔)]
土手では”ママ”はお休み、無邪気なのいに会えます[るんるん]

明日もお散歩しようね[かわいい]

久しぶりのショット♪ [成長記録]

昨日はのいのちょっと心配な動画をUPしました。
コメント、ありがとうございました[かわいい]


出産後、のいはりとに付きっきりでした。トイレも我慢して・・・[たらーっ(汗)]
りとが「みゅ~みゅ~」鳴くと、のいはどうしていいのかわからず、首を傾げていました。
そのうちのいまでもクンクンと鼻を鳴らします[あせあせ(飛び散る汗)]

出産から2週間が経ちました。
私の頭の中にはまだ、出産直後の事が鮮明に記憶されていますが、
のいにしてみたら2週間も経ったんです[exclamation]
犬の一生は人間の一生の7倍のスピードです[ダッシュ(走り出すさま)]
私がそのスピードについていけてないだけで・・・
変化するのは当然だなぁと思いました。
早い子は生後40日位で親から離れていくんですもんね・・・。

りとも産まれてからだいぶ大きくなりました[グッド(上向き矢印)]
やっぱり”あの頃と同じ”ってわけにはいきませんよね[るんるん]


生後 11日目
09-14 (2) 1.jpg

 りと 体重 328g (20gUP[グッド(上向き矢印)]
 
 のい 体重 4.6kg (±0)


生後 12日目
09-15 (3)1.jpg

 りと 体重 370g (なんと[exclamation] 42gUP[グッド(上向き矢印)] 初の大幅UP[グッド(上向き矢印)]

 のい 体重 4.6kg


生後 13日目
09-16 (4) 1.jpg

 りと 体重 404g (400g超えました[exclamation×2] ここ3日間いいペース[るんるん]

 のい 体重 4.6kg


生後 14日目
09-17 (2)1.jpg
う~ん、だいぶ[犬]らしくなってきたなぁ[るんるん]
かわいい~~っ[かわいい]←親バカ[手(チョキ)]

09-17 (3)1.jpg
ハイ、おかーさんもUP[ぴかぴか(新しい)] 
のいももちろんかわいいよぉ[黒ハート]←どこまでも親バカ[手(チョキ)]

 りと 体重 428g (祝[ぴかぴか(新しい)]2倍達成[手(チョキ)]誕生時の208gから220gUPです[わーい(嬉しい顔)]

 のい 体重 4.6kg

のいはご飯の量は増えてるんですが、体重はキープできてます[手(チョキ)]
”増えた食事=りとのおっぱい”なんだなぁ。
りとはそろそろお目目が開くのかなぁ~[かわいい]


2週間で、ほんとに大きくなりました。
携帯と並べてみたんですが、誕生時は携帯より1まわり大きいくらいだったんですよ[ひらめき]
09-17 (4)2.jpg
グレーのパーカーはのいが3か月のパピーちゃんの頃に初めて買ってあげた洋服です。
あの頃ののいより、まだこんなに小さいんだなぁ・・・[かわいい]


がんばって子育て中ののいですが、昨日は久しぶりのショットが撮れました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
P1050325-2.jpg
いつものベンチで久しぶりにまったりと[かわいい]


犬ちゃんも来ました。
FILE0000-2.jpg
犬ちゃんがキース君に近づこうとすると・・・
なぜかのいが吠えて邪魔します[ふらふら]
こんなこと無かったのに、なんでだろうか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
”ママ”はデリケートな時期なのかなぁ・・・
それとも”やきもち”[exclamation&question]


ところで[exclamation×2]

キース君の背中・・・何やら書いてありますねぇ^m^
もう一度見てみましょう[目]
P1050327-2.jpg

  ”隠れバツ①”

これ、キース君のお兄ちゃんのユーモアたっぷりなロゴです[わーい(嬉しい顔)]
これだけ仲良しのキース君&のい[黒ハート]
「お婿さんはキース君?」と何度も聞かれました[耳]
残念ながらタブーカラーのシャコタンコンビですから[あせあせ(飛び散る汗)]


次回のロゴは・・・

 ”覚えはないけどパパ”

これでいきますか[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにこのロゴは”キースママ作”です。


ユーモアたっぷりなキースファミリー[わーい(嬉しい顔)]
”りと”もどうぞよろしくお願いしま~す[ぴかぴか(新しい)]

ママの顔 [成長記録]

たわいのない話

のいパパがのいに問いかけます。

パパ 「のいはなんで鼻が長くなっちゃったの?」

ママ 「いっぱい嘘ついたからだよ」

パパ 「ピノキオみたいだね」

ママ 「いっぱいイタズラして、お仕置きに鼻をつかまれたからだよ」

パパ 「じゃあ、のいママのせいだね」

ママ 「・・・・・。」

パパ 「りとも長くなるのかな」

ママ 「のいより長くなるかもね」

パパ 「・・・・・。」

DSC00887-1.jpg

いいんです[ぴかぴか(新しい)]ダックスは長いお鼻がかわいいんです[かわいい]
・・・にしても、よく伸びたなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


最近少しずつ、のいのお散歩時間が長くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
土手のお友達に、「のいちゃん、ちゃんとママやってるの?」と聞かれます。
そのたびに思い出すことがあって・・・[たらーっ(汗)]
偶然にも動画に納まっています[ふらふら]
衝撃的瞬間はすぐ始まるので、瞬きせずに見てください[目]

  注:以下の方は見ることをおすすめできません[exclamation]
    ①心臓の弱い方
    ②のいのイメージを壊したくない方
    ③のいに興味が無い方


では、どうぞ[映画][次項有]

   (9月15日 撮影[映画]


”ごろん[バッド(下向き矢印)]”から始りましたが・・・

私が驚いたのは、そこより後なんです[ふらふら]
少し前ののいなら、りとのところへ鼻を鳴らしてダッシュしていたはず[たらーっ(汗)]
なのに、なんだか遠巻きに見てるし[あせあせ(飛び散る汗)]
新しいベットでの”なごなご動画”を撮ろうと思ったら、
まったく違うものが撮れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

でもこんなことだってありますよ、ね[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
こうやって強く大きく育っていくんだと・・・
”ばぁば”は思ってるぞ、りっとん[exclamation]
がんばれよぅ[パンチ]

こんな動画をUPした後になんですが・・・ちゃんとママしてますよ[ぴかぴか(新しい)]
のいのママの顔も見てください[わーい(嬉しい顔)]


りとが抱っこされると気になります。
09-14-1.jpg

ちゃあんとりとを見てます[目]
09-14 (3)3 - コピー.jpg

見てないようで・・・見てます[目]
09-15 (2)-1.jpg

眠りにつく瞬間まで・・・
09-15 (6)-1.jpg

でも、こんな表情もします。09-15 (5)-1.jpg

どうしたの?
つかれちゃったの?

09-15 (4)-1.jpg
がんばりすぎないでね[かわいい]

お散歩から帰るとお風呂場で足を洗います。
終わるとのいが走って行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
走ったその先は・・・?

[映画][次項有]



ゲージの中にいるりとのところへ、真っ先に向かうんです[かわいい]
さっきまでお友達とはしゃいで遊んでいたのいが、
”ママ”になります[ぴかぴか(新しい)]

09-16(5)-1.jpg

新米ママさん、がんばってね[かわいい] 



生後10日目 [成長記録]

りとが生後10日を迎えました[わーい(嬉しい顔)]

体重も少しずつ増えています[グッド(上向き矢印)]


生後8日目
09-11-1-1.jpg

りと 体重 270g(22gUP[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

のい体重 4.6kg

よく”あくび”をします(-O-)[眠い(睡眠)]
09-11 (2)0001.jpg


生後9日目
09-12 (2)0001.jpg

りと 体重 295g

のい体重 4.6kg

鼻がだいぶ黒くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
09-12-1-1.jpg

まだまだママにはかないませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
09-13-1.jpg


生後10日目
DSC00817-1.jpg

りと 体重 308g(祝[ぴかぴか(新しい)]300g超え[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

のい体重 4.6kg

生後10日目の体重の目安は、誕生時の約2倍です。
りとは208gで産まれたので・・・足りないですね[たらーっ(汗)]
でもあくまでも目安だし、りとにはりとのペースがある[exclamation]
なにはともあれ、今日で体重が100gUP[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
体もだんだんしっかりしてきました[わーい(嬉しい顔)]

のいは4.6kgをキープしています。
最近のいは、りとが鳴いててもしらんぷり、放ったらかしにする事が度々あります[もうやだ~(悲しい顔)]
それで私が心配で抱っこしたりすると・・・すっ飛んで来るんですよね[たらーっ(汗)]
育児放棄なような、そうでも無いような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
頼むよ、のいちゃん(^_^;)

09-13 (3)0001.jpg

09-13 (4)0001.jpg

こうしてりとをコチョコチョしてる時も・・・


ほら、見てます[目]
09-13 (5)0003-1.jpg

りと、ちゃんとママは見守ってくれてるよ[かわいい]
大丈夫、心配ないよ[揺れるハート]
09-13 (2)0001.jpg
どんな夢見てるのかな?



明日もあさっても、りとの体重が増えますように・・・[ぴかぴか(新しい)]


元気にすくすく育ちますように[かわいい]


前の10件 | - 成長記録 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。