So-net無料ブログ作成
検索選択
のいママの日常 ブログトップ
前の10件 | -

ご報告♪ [のいママの日常]

ご無沙汰しています[わーい(嬉しい顔)]


ご報告が遅くなりましたが・・・

2010年8月31日に、3155gの男の子を出産しました[ぴかぴか(新しい)]

陣痛が始まって15時間・・・
なかなか赤ちゃんが出て来れず大変なお産でした[あせあせ(飛び散る汗)]




赤ちゃんにやっと・・・ようやっと会えた時、

涙が後から後から溢れだし・・・


無事に産まれて来てくれたこと、

私をママに選んでくれたこと、


本当にただただ”ありがとう”の気持ちでいっぱいでした。



そして・・・

自分を産んでくれた母に、心から感謝しました[ぴかぴか(新しい)]


手.jpg

自分よりも大切な存在・・・

産まれてきてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)]









  しばらくの間、ブログは今まで以上にマイペース更新になりますが・・・
  気ままにぼちぼち綴っていこうかなと思っています[かわいい]

  これからもよろしくお願いしますm(__)m



nice!(21)  コメント(19) 

谷川温泉旅行~月夜野ビードロパーク~ [のいママの日常]

前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]

朝から空腹で目が覚めたびーんず、
お楽しみの朝食はこちらです[バッド(下向き矢印)]
a.jpg
メイン料理は『オリジナルソーセージ、しゃけ、鯵』から好きな物を選べます。
サラダやグラタンなど、一部バイキング形式になっていました[るんるん]

b.jpg
夕食同様とっても美味しくて、大満足の朝食でした[ぴかぴか(新しい)]

『谷川山麓 やど莞山』はコストパフォーマンスの高い宿だと思います。
是非また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]
宿の女将さんに見送られ、宿を後にしました。


残念ながらこの日は雨[雨]
2ワンをお迎えして、感動の再会を果たし(笑)・・・
月夜野ビードロパークへ向かいました[車(RV)]
ここではパパちゃんにガラス体験をがんばってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
e.jpg

d.jpg

c.jpg
さて、何が出来たかは後でのお楽しみに・・・[るんるん]
(ガラスが完全に冷えて完成したら、自宅に発送してくれます。)

パパちゃんに買ってもらったお土産[るんるん]
f.jpg
わーい、わーい[わーい(嬉しい顔)]


まだ雨はやみません[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方がないのでのんびり帰ることに・・・。


赤城高原SAでの昼食。
レストラン『イタリアンピアット』で”上州麦豚ポークソテー”を。
h.jpg
これ、とっても美味しかったです[黒ハート]


今回は雨が降ってしまったので、2ワンはあまり楽しめなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりの夫婦水入らずでゆっくりは出来ましたが・・・
宿での私達は2ワンのことばかり話していた気がします。
つくづく”家族”なんだなぁ~と思いました。


旅行の翌日の朝・・・
何やら小さな小包が[exclamation×2]

昨日のパパちゃんの作品が届いたんです[ぴかぴか(新しい)]
(はやっ[がく~(落胆した顔)]


作品はこちらで~す[黒ハート]
t.jpg
”花瓶”を作ってもらったんです[ぴかぴか(新しい)]
とっても奇麗に仕上がってます。
パパちゃん、ありがとう[るんるん]


作品と言えば・・・
前回の伊豆高原の旅でも作りました[バッド(下向き矢印)]コチラ
http://syakotan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-05
これが先日届いたんです[exclamation×2]


じゃ~~ん[exclamation×2]
g.jpg
ボカシ部分は紺色のローマ字で名字が入ってます。
こちらは奇麗に色が出たんですが、足型が少し薄いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
マジックで塗ってしまおう[ひらめき]
思い出の品、ちゃんと表札としてポストのあたりに飾ろうと思います[るんるん]


こんな感じで今回の旅行は終了しました。
とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]



・・・んっ[exclamation&question]
今回2ワンが登場してないや[あせあせ(飛び散る汗)]
では、最後に車の中の2ワンをUPして終了にします。
お付き合い、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

i.jpg



*GW中はコメ欄クローズします。

nice!(16) 

谷川温泉旅行~谷川山麓 やど莞山(かんざん)~ [のいママの日常]

ついにゴールデンウィーク突入ですね[わーい(嬉しい顔)]
ゴールデンウィークまでに旅行記を終わらせたかったんですが・・・[たらーっ(汗)]
まぁいっか[るんるん]
というわけで、旅行記PartⅡです。


UPし忘れていたんですが、初日の昼食をご紹介[るんるん]
苦手だったけど最近食べられるようになってきたお蕎麦・・・
今回も挑戦しました[手(チョキ)] 『和太奈部』です。
ここのお店、テラス席はワンコOKなんです。

のどかな道を歩くと・・・
1.jpg

なにやら雰囲気の良いお店が。
5.jpg

3.jpg

頼んだメニューは”川場膳(かわばぜん)”・・・だったかな?
小鉢とミニおにぎりのセット、そしてさつまいもの天麩羅もオーダーしました。
6.jpg

こちらはパパちゃんの田舎蕎麦Ver。
7.jpg

そして2ワンはというと・・・
4.jpg
テーブルの下でお利口さんに[わーい(嬉しい顔)]
のいは臆病なので、何かの拍子で吠えちゃう事が多々あるんですが・・・
この日は大丈夫でした。


お蕎麦なんですが、とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
蕎麦デビューしたての私が美味しくいただけましたから(笑)
近くに来たら、是非立ち寄りたいお店です。


さていよいよ宿なんですが、今回は食事が美味しいと評判の宿に泊まりました。
じゃらんネット、夕食の良かった宿ランキング第3位です[ひらめき]
それでいて宿泊費はリーズナブルなんですよ[exclamation]


谷川山麓 やど 莞山』です。
8.jpg

9.jpg
創業は昭和63年ですが、平成20年にリニューアルオープンしたばかりです。
こじんまりとした宿で、隠れ家っぽい感じかな。


お楽しみの夕食はこちら、田舎会席です[黒ハート]
ya.jpg

yaa.jpg

yaaa.jpg

yaaaa.jpg

yaaaaa.jpg

yaaaaaa.jpg

yaaaaaaa.jpg
1品1品、こだわりを感じられるお料理でした。
とっても美味しくて、感激しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
この料理、是非また食べに行きたいです[exclamation×2]
特に2枚目、”渡り蟹の丸ごとから揚げ” 絶品でした[ぴかぴか(新しい)]


美味しかったなぁ・・・




旅行記は続きます[次項有]

nice!(17) 

谷川温泉旅行~東洋のナイアガラ~ [のいママの日常]

気が付けばゴールデンウィーク目前[がく~(落胆した顔)]
早くしないと4月が終わってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]


2週間程前のお話。
4月11日(日)、群馬の谷川温泉に1泊旅行してきました[わーい(嬉しい顔)]
このあたりは冬に何度も滑りに来てますが、観光旅行で来たのは意外にも初めて[ひらめき]
ということで、旅行記をUPしようと思います[るんるん]


【1日目】
『東洋のナイアガラ』と言われる、吹割の滝へ向かいました。
DSC04509.jpg
ここ[グッド(上向き矢印)]なにやら怪しい気になるものがたくさん売ってました(^_^;)


歩くこと数分・・・滝に到着[exclamation]

あまりの迫力に(?)立ち尽くすパパちゃん。
1.jpg


2.jpg


DSC04548.jpg
立ち入り禁止ラインが岩に書いてあるんですが、かなり近くまで行けます。
写真を撮るのに夢中になってラインを越えてしまい、注意されてる方もいました。
ちなみに、最近は転落事故が増えているようです[がく~(落胆した顔)]


DSC04523.jpg


DSC04560.jpg


岩場では2ワン共抱っこ、遊歩道ではのいだけ歩かせてみることに。
DSC04533.jpg
初めて見る光景に、一瞬怯んでました。


それもそのはず、雪解け水のせいか・・・水量が多く勢いもすごかったんです。
遊歩道を歩いていると、水の上を歩いているような錯覚を起こしました。
DSC04557.jpg


流れに逆らって歩いて行ったので、(当然ながら)上流に行くにつれ穏やかに・・・
DSC04539.jpg


3.jpg


吊り橋からの景色。
4.jpg
迫力のある滝を見た後のこの風景は、なんだかほっとしました。
でも次回来た時は、上流から下ってみようと思います。



さて今回の宿ですが・・・

実はペットNGの宿なんです。
なので夜は宿の近くのペットホテルに預けなければいけません[もうやだ~(悲しい顔)]

のいが家族になってから、旅行といえばペット可の宿ばかりでした。
雪山に滑りに行く際に、どーしても無理な場合のみペットホテルに預けたことがありますが・・・
それもほんの数回です。

りとは初のペットホテル・・・

大丈夫だろうか・・・。


2ワンの宿泊先はわんわんランド みなかみです[家]
とても温かいお人柄のオーナーさんが迎えてくれて、なんだかほっとしました。
安心して預けることができました。

とは言っても、気にならないと言ったら嘘になりますが・・・[たらーっ(汗)]


可愛い[犬][犬]には旅をさせろ[exclamation]

何度も心の中でリピートしながら、宿に向かったびーんずなのでした。





*旅行記は続きます[次項有]

nice!(18) 

小松川親水公園の桜 [のいママの日常]

桜シリーズ最終回は、自宅から歩いて20分、小松川親水公園の桜です。
以前UPした記事はコチラ[バッド(下向き矢印)]です。
http://syakotan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27
ここ、春はたくさんの桜が咲いてとっても奇麗なんです[かわいい]
4月8日(木)、母と一緒にお花見がてらお散歩に行きました。

  開花状況  満開[ぴかぴか(新しい)]
   天 気   晴れ[晴れ]

1.jpg

2.jpg

空を見上げて・・・
3.jpg

足元の春。
ruu.jpg


お昼はレプロットで食べました[わーい(嬉しい顔)]
以前UPしたこちらのお店です[バッド(下向き矢印)]
http://syakotan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-20
テラス席からは桜を眺めることが出来て、とても気持ち良かったです。
a.jpg

c.jpg

b.jpg

d.jpg

食事中の2ワンの様子[ひらめき]
ry.jpg
テーブルの下でお利口に待っててくれました[わーい(嬉しい顔)]
天気はいいし桜も奇麗、美味しい食事を食べて・・・なんとも”贅沢なお散歩”でした[ぴかぴか(新しい)]


4月10日(土)、今度はパパちゃんと一緒にお弁当を持って親水公園へ[わーい(嬉しい顔)]
この日も快晴[晴れ]、週末なのでとっても混んでいました。
1.jpg

2.jpg

5.jpg


あちこちに食べ物が落ちていて、2ワンがクンクンする度に・・・

6-1.jpg
鼻に桜の花びらが(*≧m≦*)プププw


帰りはサンバスでお茶[喫茶店]を。
11-1.jpg

11.jpg
ここのお店は、サービスでワンコにパンをくれます。
もちろん、ワンコが食べても大丈夫なパンです。

12-1.jpg
たくさん歩いたので、2ワン共、ペロリと食べてしまいました。


これで桜も見納めです。
今年の桜・・・本当に奇麗でした[ぴかぴか(新しい)]



来年も桜がたくさん咲きますように・・・
tu.jpg





nice!(23)  コメント(16) 

小松川千本桜 [のいママの日常]

4月4日(日)、小松川千本桜を見に行きました[わーい(嬉しい顔)]
残念ながら、天気は曇り[曇り]


最寄りの東大島駅近辺。
2.jpg
まだ14時なのに、出店を片づけていました。

3.jpg

[るんるん]
4.jpg

5-1.jpg

1.jpg
ここは千本桜というだけあって、とても広い範囲に桜があります。
咲いている桜もあれば、まだまだの桜もあり・・・
この日で5分咲きといったかんじでした。


空がどんよりしているからか、色とりどりのお花畑が目を引きました[目]
6.jpg

7.jpg

8.jpg


青空バックの桜が撮りたいよぅ[ふらふら]

桜シリーズ 次回へ続く[次項有]
*桜シリーズ終了まで、コメ欄閉じておきます。



おまけ。”リメイク”編。

穴が開いてしまったパパちゃんのジャージパンツ)。
メイクしようかなと眺めていたら・・・
11.jpg
う~~ん・・・ジャマくさい(ーー゛)


なので『IN』してみました[ひらめき]
15.jpg


意外にも大人しい^m^
12.jpg


今回のリメイクは『寝袋』でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]
14.jpg



nice!(23) 

桜~新宿御苑~ [のいママの日常]

今年の東京の桜は、長い期間楽しむことができましたね[わーい(嬉しい顔)]

実は私、SONYの『桜撮影講座』に参加してきました[手(チョキ)]
全2回の講座で、1回目は銀座のSONYビルでのレクチャー、
2回目は新宿御苑で撮影実習です。
講師はプロのカメラマン丸林正則先生です。

1回目のレクチャーでは、撮影のポイント等を教えてもらいました。
桜自体がとっても奇麗な花なので、それをカメラに奇麗に納めるというのは難しいという事。
特に桜は色飛びがしやすいので、色飛びしないコツなどを教えてもらいました。
当然ながら青空のほうが奇麗に撮れるので、晴れる事を祈りつつ・・・

3月31日、撮影当日[exclamation]
開花状況:6分咲き
 天 気 :[曇り]

あ~~あ・・・
どんより雲が出てる[ふらふら]

それでもがんばって撮ってきました。
少しでも春を感じていただけたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
2.jpg


3.jpg


4.jpg


ru.jpg


「かわいい色だなぁ」と眺めていたら、風が吹いて桜吹雪が[かわいい]
8.jpg
でも・・・うまく写真に収められてませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


9.jpg


左中央のお花がめずらしくて、写真を撮ってる人が多かったです。
10.jpg


11.jpg


”ハチジョウキブシ”というらしい・・・
13.jpg


1.jpg


6.jpg



大きなもみの木。
12.jpg
多くの人が桜に目を奪われるこの時期・・・
こんなに立派なもみの木ですが、ちょっと寂しそうに見えました。


木の下に行ってみるとそこは・・・
14.jpg
子供の秘密基地になってました[わーい(嬉しい顔)]
必ずしも桜だけが主役とは限らないですよね。
少なくともこの少年にとっては・・・^m^


たくさん写真を撮ったんですが、正直、どれが成功した写真なのかよくわかりません(^_^;)
自分で見てて・・・なんとなく好きな写真をUPしました。
まだまだ上手く撮れませんが、カメラ講座を受けて良かったです[ぴかぴか(新しい)]
また機会があれば受けてみようと思います。


あと少し、桜シリーズにお付き合いお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]


*桜シリーズ終了まで、コメ欄クローズしておきますm(__)m

nice!(17) 

Coco Handのピアス台 [のいママの日常]

ちょっと久しぶりの更新です[わーい(嬉しい顔)]
今日は私が大切にしている物のお話しです[ぴかぴか(新しい)]



だいぶ前のことですが・・・
イトコのお姉ちゃんが亡くなりました。

30歳でした。


お姉ちゃんと私は仲良しでした。




「どれか持っててあげてね。」と渡された箱の中には、ピアスが入っていました。
私はアレルギーゴールドは付けられないので、シルバーのピアスを1つ、選びました。


お姉ちゃんのピアス・・・
私が付けよう。
n.jpg



でも・・・。

もし失くしちゃったら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]そう思うと、なかなか付けれませんでした。


時折、箱から出しては磨いて仕舞う・・・そんな事を繰り返していました。



そこで閃いたんです[ひらめき]

ゴッドハンドを持つハンドメイダー、お馴染みCoco Handkabekaziさんなら、
きっと素敵なアイテムを生み出してくれるはず[ぴかぴか(新しい)]

でも依頼の際、kabekaziさんにお姉ちゃんの事は言いませんでした。
プレッシャーになっちゃったりしたらいけないなって思ったんです。
私がお伝えしたのは・・・

『ニャンコモチーフでピアス台を作ってください。
 ミルクキャンディーのような光沢仕上げでお願いしますたぁ。』

ふふふ^m^
たったこれだけ。

ニャンコのキャラクターはもちろん、詳細は全てkabekaziさんにお任せ[るんるん]



そして作ってくださった作品がこちらです[ぴかぴか(新しい)]
nn.jpg
なんとっ[exclamation×2]  Σ( ̄Д ̄lll)

予想以上の出来栄え・・・
ファンタジーなニャンコがテカテカ光ってらっしゃる[ぴかぴか(新しい)]


ピアスを付けると・・・
m.jpg
最高かわいい[exclamation×2]


kabekaziさんってば、台座も作ってくださいました[exclamation]
海モチーフです[exclamation]
るる.jpg

かっ・・・感激[もうやだ~(悲しい顔)]

1.jpg
夏にお姉ちゃんと2人で海へ遊びに行ったなぁ・・・って、
その時のこと、久しぶりに思い出しました。

楽しかったなぁ。。。


xx.jpg
このニャンコ・・・

なんて優しい顔してるんだろう。


犬派の私が何故”ネコ”かって?


イトコのお姉ちゃんは大の猫好きだったんです。
お姉ちゃんの部屋には、飼い猫以外の野良ネコも遊びに来てました。
だから”ニャンコ”なんです。


ピアス変えてみました[ぴかぴか(新しい)]
bb.jpg
ちなみに、これは本物のダイヤでーす[わーい(嬉しい顔)]



kabekaziさん、今回も素敵な作品をありがとうございました。

イトコのお姉ちゃんも気に入ってくれたと思います。



これからも温かい作品を、作り続けてくださいね[ぴかぴか(新しい)]




nice!(16)  コメント(19) 

SONY ”α”セミナー [のいママの日常]

19日(金)、SONYのαセミナーに行って参りました[exclamation]
一眼レフを購入して、早8か月・・・
ちょうど新商品発売を控えていた”α300”を破格値で購入。
説明書を読んでみてもなんだかよくわからず状態[ふらふら]
結局AUTO専門カメラになってました。

これじゃあ勿体ない[exclamation]ということで、行ってみたんです。
AUTOやPモードで撮っていた人の為のステップアップ講座
Aモード、Sモードがメインの講座です。
定員15名の講座なんですが、受講生は老若男女と幅広かったです。


週末はさっそくカメラを片手にお散歩[るんるん]
私は夕方の撮影は(も)苦手なので、早い時間にお出かけしたかったんですが・・・
水元公園に着いたのは16時でした[たらーっ(汗)]
a.jpg


みんなでお出かけ、嬉しそうな2ワン[るんるん]
g.jpg


フリースビーを銜えて走るのい。
d.jpg


だいぶ早く走れるようになったりと。
b.jpg

まだまだ上手く撮れませんが、ほんの少しだけ・・・
以前より仕組みを理解しながらシャッターを押せるようになった気がします。

e-2.jpg

f.jpg
楽しみながらどんどん撮って・・・
経験値を上げていきたいです[わーい(嬉しい顔)]



以前もUPしたんですが、我が家は時々ブレードをします。
夕方の駐車場は人も車も少ないので、ワン達との追いかけっこに最適なんです[るんるん]
この日はパパだけ履きました。(なぜなら私はカメラに夢中・・・)

りとは初ブレード、上手く遊べるかな?
1.jpg

なんとなく着いて行くりと。
n.jpg

でも実は・・・
v.jpg
ふふふ^m^ 必須アイテムで誘導中[ダッシュ(走り出すさま)]

ジャーンプ[グッド(上向き矢印)]
x.jpg
のいも参戦[exclamation]

うまうまゲット[るんるん]
j.jpg

こうやって時々オヤツをあげながら、追いかけっこするんです。
この遊び、りとは気に入ったようです。
m.jpg

ブレード、楽しいですよ。
特にこれからの時期はおススメです。
愛犬といかがですかぁ[グッド(上向き矢印)]

nice!(23)  コメント(19) 

ハマっているもの [のいママの日常]

最近ハマっているものがあります[わーい(嬉しい顔)]


それは・・・・


これです[exclamation×2]

る.jpg
ホームベーカリーです[黒ハート]


先日、布団乾燥機を買いに行った時に・・・
なんだかものすっごく欲しくなっちゃったんです(^_^;)

もともとパン好きの私。
以前からホームベーカリーっていいなあと思ってはいたんです。
どーしても欲しくなっちゃって、パパちゃんに買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]


簡単なんですよ[るんるん]
こんなかんじでぶっ込んで・・・
ど.jpg

ドライイーストも入れて・・・
k.jpg

朝食で焼き立てパンを食べれるように、タイマーセット[るんるん]
j.jpg


そして・・・朝[exclamation×2]

ものすっごいいい香りがお部屋に充満するんです[黒ハート]


ワクワクしながら開けると・・・
h.jpg

いい仕事してますなぁ~[ぴかぴか(新しい)]


こんなんですよ[exclamation&question]
g.jpg

ふわっふわのモチッモチ[ぴかぴか(新しい)]
れ.jpg

砂糖を黒糖に変えてみたり。
ろ.jpg
他、レーズンを入れたりシナモンを入れたりサツマイモを入れたり・・・
アレンジ自由自在です[手(チョキ)]
購入後、ほぼ毎日焼いてるんですが・・・
ご飯党のパパちゃんも、飽きずに食べてくれてます。
朝から焼き立てパンの香りに包まれて・・・なんとも贅沢な気分です[ぴかぴか(新しい)]


パン以外に、餅もできるし、パスタやうどんも出来ます。
ほんと優れモノ[黒ハート]

今度2ワンのパンも焼いてあげようと思います[わーい(嬉しい顔)]
もちろん塩分の気になるバターは不使用でね[るんるん]


以上、びーんずがハマっているものでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18) 
前の10件 | - のいママの日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。