So-net無料ブログ作成
ハンドメイド ブログトップ
前の10件 | -

キルトの手袋&靴 [ハンドメイド]

うちのチビ怪獣は生後2カ月になりました。
最近は2ワンのお散歩も一緒に行きます。

最近寒いので、ベビー用の手袋を買いに行ったんですが・・・
サイズが合わなかったり、いまいち可愛いくなかったり・・・。


なので試しに作ってみました[ひらめき]
-1.jpg
適当に作ってみたんですが、ちゃんと使えそう[るんるん]


それならば、もうちょっと可愛く・・・

うん、可愛いかも[かわいい]
2.jpg


お揃いで靴にもチャレンジ[グッド(上向き矢印)]
適当に切って縫って・・・

完成[手(チョキ)]
1.jpg
ちゃんと中はパイル地になっていて温かいんですよ。(多分・・・)


履かせてみたらこんなかんじ[るんるん]
5.jpg
ちっさい足だなぁ~・・・[かわいい]


元気にすくすく育つんだよ[わーい(嬉しい顔)]
3.jpg



昨日、パパちゃんが素敵なお土産を持って帰ってきました[黒ハート]
4.jpg
昨日はびーんずの誕生日だったんです[ぴかぴか(新しい)]


誕生日といえば、パパちゃんからのお約束の電話・・・
『花束いる?』
ふつーそーゆうのキカナイだろう ハァ━(-д-;)━ァ...


でも[exclamation]今年は何も聞かずにプレゼントしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
v(≧∀≦)v うれし~[黒ハート]


そしてそして・・・
私の大好きなキルフェボンのタルトケーキ[黒ハート]
5.jpg

年をとるのは嬉しくないけど・・・

今年はお祝してくれる家族が1人増えたので、

それが何よりも嬉しいね、と美味しいケーキを頬張りながら話しました[かわいい]



*幸せ気分のこの後・・・
 チビ怪獣のロングの”ぐずり”が待ちうけているなんて、
 この時の私は知る由もなく・・・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


nice!(16) 

ブックカバー [ハンドメイド]

洗濯の間の、プチ更新[るんるん]

短足コンビの汚れ防止の洋服を作らなくちゃなぁ・・・と思いつつ、
最近お休みしていたハンドメイド。

先日パパちゃんのブックカバーがボロボロなのに気付きました[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日毎日通勤中に愛用しているブックカバー・・・
こんなにボロボロだったのね[もうやだ~(悲しい顔)]


というわけで、愛情たっぷり(?)ブックカバーを[わーい(嬉しい顔)]
a.jpg


しおり用の紐は付けずに、しおり収納ポケットを付けました。
b.jpg


生地が余っているので、自分用にも作りました[るんるん]
c.jpg


中はカードポケットなどがいっぱい付いてます。
d.jpg
これ、結構使いやすくて気に入ってます[わーい(嬉しい顔)]


久しぶりのハンドメイドはとっても楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
また時間を見つけて作りまーす[るんるん]

ついでに短足さんのお洋服も・・・
e.jpg
『久しぶりに新しいお洋服でつ。』


GWもあと1日・・・
楽しい休日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(23) 

アイロン転写紙 [ハンドメイド]

ようやっと体調が良くなったと思ったら、最近は天気がいまいちで[ふらふら]
2ワンを連れてゆっくりお出かけしたいなぁ~・・・。
このままでは100%ハンドメイドブログになってしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで(?)今日もハンドメイドです[わーい(嬉しい顔)]


先日こんなものを買いました[るんるん]
い.jpg
アイロン転写紙です。
この紙にプリンターで印刷をして・・・

台紙から剥がして・・・
ろ.jpg

シリコン紙を挟んでアイロンをかける。
(*アイロンはスチームの穴が無いタイプがベスト[exclamation]
は.jpg
で、布の熱が冷めたら・・・シリコン紙を剥がす。


この生地で、2ワンのパーカーを作ってみた[わーい(嬉しい顔)]
最近のお気に入り、紐付きタイプで~す[手(チョキ)]
1.jpg
(最近、写真撮る時に・・・黒いのが必ず入ってきます[たらーっ(汗)]


じゃ、とりあえず着てもらいましょ[黒ハート]
2.jpg
・・・・・・。
お顔じゃなくてね、お洋服を見せてね[あせあせ(飛び散る汗)]


背中からパチリ[ぴかぴか(新しい)]
3.jpg
こんなかんじです[るんるん]
なんて書いてあるかわかりますか?


これならわかるかな?
へ.jpg
本当はのいのセリフを『けっこう気だけは強いんです』に変えたいくらいですが(笑)
今回はメーカーHPにあるフリー素材で試してみたので、このセリフしか無かったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

これ、結構おもしろいかも[ひらめき]
自分でデザインしてプリントしたいなぁ~。
以前から狙っている”スキャナー付きのプリンター”、俄然欲しくなってきたぞ[手(グー)]


モデルさんの2ワン、ご褒美のオヤツタイムです[るんるん]
4.jpg

5.jpg



この場を借りて、お昼休みにブログを覗いているであろうパパちゃんへ。

『スキャナー付きのプリンターがほしいでつ。』


v( ̄∇ ̄)ニヤッ



nice!(22)  コメント(21) 

ロンパース [ハンドメイド]

以前よく作ったロンパースタイプのワンコ服。
先日久しぶりに作ってみたのでUPします[わーい(嬉しい顔)]

りと用の迷彩柄ロンパース。
ワークウェアーっぽいデザインにしてみました。
a.jpg

もてあましていた牛さんのワッペンを付けてみた~[るんるん]
b.jpg

で、りとが着るとこんなかんじ[ひらめき]
c.jpg
 『どうでしか?』


お次はのい用を[るんるん]と思ったら・・・
このデザインンに合う女の子っぽい生地があまり無くって[あせあせ(飛び散る汗)]
レースを使って女の子っぽくしてみました。
d.jpg

のい用はベルトも付けてみた~[るんるん]
e.jpg

着てみるとこんなかんじ[かわいい]
f.jpg
 『どうでつか?』


最近洋服を着た時に、りともカメラ目線をしてくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
わんこ服作りが趣味のびーんずにとって、とても嬉しいことです[ぴかぴか(新しい)]

また次回も頼むでぇ~[手(グー)]



*いつもご訪問していただき、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
 今日もコメ欄はCloseさせていただきます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(18) 

パンツデビュー♪ [ハンドメイド]

21日の木曜日、お土産で牡蠣をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

こんなにたくさん[exclamation×2]
a.jpg

早速ポン酢でいただきました[るんるん]
b.jpg
鮮度がいいので臭みが全くなく、美味しかったんです[ぴかぴか(新しい)]

でも・・・

次の日はお腹の具合が少々悪かったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
しばらくトイレに籠ったらスッキリしましたが(^_^;)
(この時点で気付けば良かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]そう、このオハナシは続きがあるのです[たらーっ(汗)]


土曜日は久しぶりに豊洲のららぽーとへ行きました[車(RV)]
この日の2ワンのお洋服です[るんるん]
ff.jpg

先日作ったパーカーにコーデュロイのプリーツスカートをプラス[るんるん]
ee.jpg

ジャガードニットのパーカーにパンツをプラス[るんるん]
dd.jpg

着てみると、こんな感じです[わーい(嬉しい顔)]
kk.jpg
りと君、この日がパンツデビューです。
うまく歩けるかなぁ^m^


さあ[exclamation]お出かけしようか[るんるん]
ll.jpg


次回へ続く[次項有]


nice!(18) 

りとの服。 [ハンドメイド]

最近時間を見つけては、ちょいちょい作ってるんですが・・・
りとの服がいまいち上手く作れません[バッド(下向き矢印)]

先日も・・・

3.jpg
お気に入りのキルトニット×トレーナー地で作ったんですが・・・


4.jpg
のいにピッタリ[たらーっ(汗)]


パピーちゃんってすぐ大きくなるじゃないですか。
だから無意識に大きめに作っちゃうんですよね~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
で、結果のいサイズ。
一向にりとの服が増えないぞ[ふらふら]
すぐ着れなくなるのを覚悟で作らなきゃ[手(グー)]

スカル柄のTシャツと・・・
1.jpg

Tシャツのリメイク。
2.jpg

着てみると・・・
5.jpg
やればできるじゃん[ダッシュ(走り出すさま)]
っていうか、りとぉ~[exclamation] 少しはカメラ目線してよ~[ふらふら]
7.jpg
ヤル気ゼロ[たらーっ(汗)]


今日のお散歩の様子です[わーい(嬉しい顔)]
りとがだいぶお散歩に慣れてきました。
10.jpg

まだ犬見知りしますが、のいとは楽しそうに遊びます。

のいのリードを引っ張ったり・・・
14.jpg
プロレスしたり。
15.jpg

写真は撮って無いんですけど、今日はたくさんのお友達に会えました。
また明日来れるといいね[わーい(嬉しい顔)]
13.jpg



ところで・・・
黒い毛色のワンコの室内撮影って、どーやったら上手くできますか?
目がうまく写りません[ふらふら]
8.jpg
『もっと練習するでつ。』


ハイ・・・ごもっとも( ̄▽ ̄;)

nice!(21)  コメント(15) 

キルトニットのお洋服 [ハンドメイド]

先日作ったオーダー品の紹介です[わーい(嬉しい顔)]

以前オーバーオールを依頼してくれた、チコちゃん&サクラちゃん姉妹のお洋服です。
前回のオーバーオールがこちら[バッド(下向き矢印)]
999.jpg

今回は、”チコちゃんがスカート、サクラちゃんがパンツで”とのご依頼[ひらめき]
こんな感じに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]
33.jpg
色違いのキルトニットのパーカーと、コーデュロイのボトムです[るんるん]
私、キルトニットって好きなんですよね~。

フードは紐付きで~す[手(チョキ)]
44.jpg


チコちゃんのスカートと・・・
55.jpg

66.jpg


サクラちゃんのパンツ。
88.jpg

77.jpg
どうか気に入ってもらえますように・・・[かわいい]


それとUPしたいものがもうひとつ。
2010年の、のい&りとカレンダーです[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
カメラ屋さんで2冊作りました[ぴかぴか(新しい)]
1冊は我が家に、もう1冊は・・・
いつものいとりとを可愛がってくれる、うちの母へのプレゼント[プレゼント]
これを渡せば、今年も何かあった時にヘルプしてもらえるであろう・・・^m^イヒヒ



『これ、なんでしか?』
22.jpg

これは私の宝物だよ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(17) 

2010年 初ハンドメイド [ハンドメイド]

どうにも本調子になれないびーんずです[たらーっ(汗)]

今日の日中、今年初のハンドメイドをしました[ひらめき]
実は昨年末の宿題・・・そう、まだオーダーが入ってるんです(^_^;)
いつまでもボヤボヤしているわけにはいきません[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく作っていなかったので・・・
ちょっと鈍ったであろう腕ならしに、りとのお洋服を作ってみました[るんるん]
1.jpg

右側のパーカーは、ちょっと本格的に紐も付けてみました[手(チョキ)]
2.jpg
ボーダー部分はフリース、それ以外はデニム調ニットです。
こーゆう素材違いって好きなんですよね[かわいい]


あれ?
でもこのパーカー、りとにはデカイぞ?


なので・・・こうなりました[わーい(嬉しい顔)]
7.jpg
のいにピッタリ[ひらめき]
りとサイズのはずが・・・やっぱり腕が鈍ったようだ(^_^;)


成長期のりとのお洋服を作っても、すぐ着れなくなっちゃうんですよね。
でものいのお下がりっていうと、茶色とか濃い色OR女の子タイプばっかりで[ふらふら]
なのでやっぱり似合う色の洋服を作ってあげることにしたんです。


また作ってあげるね[かわいい]

4.jpg
  『お洋服よりオヤツがいいでし。』



*ハンドメイドしたら、なんとなくエンジンかかりました[グッド(上向き矢印)]
 今年もモノ作り楽しみまーす[わーい(嬉しい顔)]

オーダー品 [ハンドメイド]

今日はハンドメイド品をまとめてUPしま~す[わーい(嬉しい顔)]

以前UPしたオーバーオール、嬉しいことに好評で・・・
ワン友さんから注文が入りました[るんるん]

マルチーズのちこちゃんとMIXのさくらちゃん姉妹のオーバーオール[かわいい]
1.jpg
これ、MIKI HOUSEの生地なんですよ~。
2.jpg
お名前とお花のモチーフ付きです。


ヨーキーのメイちゃんのオーバーオール[るんるん]
3.jpg
のいとお揃い、ヒッコリー生地です。

写真撮らせてもらいました[カメラ]
poppp.jpg
メイちゃん、かわいいなぁ[黒ハート]


オーバーオールをアレンジして、スカートにしてみました[かわいい]
5.jpg
これはのい用です[わーい(嬉しい顔)]

着てみるとこんなかんじです。
ru.jpg
「どうでつか?」


そして、シュナウザーの万吉くんと、トイプーのピースくん兄弟。
ご注文内容は、同じ生地を使って作ってほしいと・・・。
万吉くんはジャケットタイプでピースくんはパンツタイプ希望でした[たらーっ(汗)]
結構デザインと生地で悩みましたが、完成しました[ぴかぴか(新しい)]
8.jpg

万吉くんのジャケットと・・・
10.jpg

ピースくんのオーバーオール。
9.jpg
共通生地はからし色のコーデュロイです[るんるん]
気に入ってもらえたので、一安心です[かわいい]


のいとりとにパーカーを作りました[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
エメラルドグリーンに白いドット、人気ネットショップの生地なんです[るんるん]

背中にポケット付いてます[手(チョキ)]
13.jpg
今日はこれを着てお散歩へ行きました[わーい(嬉しい顔)]
その様子はまた次回UPしまーす[るんるん]


りっとんは今日もコタツで鼻出して寝てます[眠い(睡眠)]
P1050822 - コピー.JPG
私も今日はもう寝ようっと。
おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

手作りボーロ [ハンドメイド]

最近りとはトイレがちゃんと出来るようになってきました[わーい(嬉しい顔)]
ご褒美のオヤツ作戦が功を成したようです[手(チョキ)]
しかも味を占めて、ご褒美目当てでちょこちょこトイレに行きます[たらーっ(汗)]
したくもないのに行って絞り出すんです、ほんの1滴[ふらふら]
『トイレしたフリ』の時もあるんですよ[exclamation]
ご褒美あげた後にトイレシートを見たら、1滴すら出てないんです[たらーっ(汗)]
なかなかやるのぅ・・・[ぴかぴか(新しい)]


そんなりとのご褒美用に、今日はオヤツを作りました。

『手作りボーロ』です[るんるん]
3.jpg
これ素朴なかんじで美味しいです[かわいい] ちと焦げちゃったけど(笑)
ちなみに作り方はコチラです[次項有]http://www.iris-pet.com/wan/recipe/28/01.html


ほーら、手作りボーロだよう[わーい(嬉しい顔)]
4.jpg


はい、のいママ[るんるん]
5.jpg


はい、りとチ[るんるん]
6.jpg

のいもりともカリッカリと美味しそうに食べてくれたので、見てて嬉しくなっちゃいました[かわいい]

7.jpg
のいにあげてりとにあげて私が食べて・・・
りとの『フリ』に騙されてあげて・・・
そんなかんじであっとゆー間になくなりました[わーい(嬉しい顔)]




トイレが早く完壁になるといいなぁ・・・
じゃないと、ただでさえデカイのにご褒美作戦で横にも大きくなっちゃいそう[ふらふら]

今日ペットショップで生後4カ月のミニチュアダックスを見たんですが・・・
同じ大きさでしたよ、うちのりと君[たらーっ(汗)]
りとはまだ生後2カ月半なのに・・・[がく~(落胆した顔)]

まー健康ならいっかぁ[グッド(上向き矢印)]



次回はなんと[exclamation×2]
記念すべき100記事目なんです[ぴかぴか(新しい)]


とっておきのネタをUPしまーす[手(チョキ)]

前の10件 | - ハンドメイド ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。