So-net無料ブログ作成
検索選択
のいの日常 ブログトップ
前の10件 | -

のい4歳 [のいの日常]

5月18日の主役はこの子[黒ハート]
3.jpg
のい、4歳になりました[ぴかぴか(新しい)]


プレゼントに久しぶりにお洋服を作りました[ぴかぴか(新しい)]
6.jpg
 

そして。
愛情たっぷり[揺れるハート]手作りケーキ[手(チョキ)]
1.jpg
今年のケーキは、丸い型で焼いてトッピングした後にカットしたので・・・


りとの分は端っこだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
2.jpg


めしあがれ[わーい(嬉しい顔)]
4.jpg



この日はとてもいい天気だったので、のんびりお散歩へ。
 
散策したり・・・
12.jpg


追いかけっこしたり・・・
8.jpg


のんびりと
5.jpg


なごなごしたお散歩[かわいい]
7.jpg



のい、お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
11.jpg
のいにはこの頃色々と我慢させてしまっているような気がするよ・・・。
ダメなママでごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]




もっとがんばるからね。


『しょうがないママだなぁ』って思ってていいから、

ずっとずーーっとそばにいてね[かわいい]




今年も元気にこの日を迎えられた事に感謝[ぴかぴか(新しい)]
9.jpg



nice!(15)  コメント(21) 

♪Happy Birthday♪ のい3歳 [のいの日常]

『5月18日』

のいは今日で3歳になりました[ぴかぴか(新しい)]


シェーテッドクリームののいは小さい頃こんな毛色でした。
DVC00144.jpg

幼少期の笑えるショット。
DVC00127.jpg
目を開けていますが、実は寝てるんです(笑)


3歳になったのい、皆さまご存じの通り”1[犬]のママ”です[わーい(嬉しい顔)]
11.jpg
誕生日なので、赤いお洋服を作りました[かわいい]


今年のプレゼントおもちゃ[プレゼント]と・・・
5.jpg


手作りケーキです[バースデー]
3.jpg




のい、お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

今年も笑顔でこの日を迎える事が出来て、とっても嬉しいよ。

来年も再来年も・・・


ずっとずっと一緒にお祝いしようね[かわいい]


のい、ありがとう。
1.jpg
      [ぴかぴか(新しい)]Happy Happy Birthday[ぴかぴか(新しい)]


   時々ふと、思います。
  
   のいはうちの子になって幸せなのかな?って・・・。



   はっきりと言えるのは・・・

   のいがうちの子になってくれて、私はとっても幸せだという事。


   
   かけがえのない存在なのです[ぴかぴか(新しい)]








 ~簡単バナナケーキの作り方[るんるん]
①バナナ2本を、皮ごとレンジで1分30秒チンして潰す。
  a.jpg

②薄力粉100グラム+ベーキングパウダー5グラムを、
 ふるいにかけてバナナと混ぜる。
 b.jpg

③角が立つくらい泡立てた卵白を入れ、さっくりまぜる。
 c.jpg
 *卵白はまわりがシャリッとする位冷凍して泡立てるとうまくいきます[手(チョキ)]

④型に入れ、180度に温めたオーブンで20分焼く。
 d.jpg

⑤出来あがり[ぴかぴか(新しい)]
 e.jpg

トッピングはお好みで[るんるん]
f.jpg 
私はカッテージチーズと水切りしたヨーグルトを混ぜ、生クリームの代わりにしました。
 *このケーキはあくまでもうちのワン用レシピです。





12.jpg

・・・・・。

それはのいのプレゼントですよ、りとくん(^_^;)



nice!(26)  コメント(28) 

スイッチ [のいの日常]

帽子サイズだったりとが・・・
p.jpg

今はこんなにBIGに[exclamation×2]
5.jpg
もう帽子には入れません[あせあせ(飛び散る汗)]
大きくなったなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]


のいは今2歳6カ月、大きくなっても(成犬になっても)変わらない部分があります[かわいい]
その1つが『スイッチ』です[ひらめき]
突然スイッチが入ったように興奮してしまうんです[ふらふら]
事情があって幼少期にのいを『犬の幼稚園』に預けた時があるんですが・・・
その時にも指摘されたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
スイッチが入ったら抱っこして落ちつかせてあげてください、と・・・。
気をつけてはいたんですが、今ものいの中にスイッチは健在なのです(^_^;)

スイッチが入ったのいの動画です[映画]
早くてカメラにほとんど納まっていませんけど(笑)


気付きました?[目]
途中でりとが避難してるんです[あせあせ(飛び散る汗)]
フローリングが腰に悪そうだなぁー・・・って、それが心配なびーんずです[たらーっ(汗)]
マット増量しようかなぁ・・・。

あまりにも興奮してきちゃったら止めてはいるんですが・・・
この『スイッチ』ってよくないんですかね?


当の本人。
『スイッチ』入って電池切れ[バッド(下向き矢印)]
こんなとこで寝てるし[たらーっ(汗)]
3.jpg

その狭さがいいのか??
4.jpg


みなさまのワンちゃんも『スイッチ』持っていますか?




おまけ。

おもちゃが欲しいんでつ。』
1a.jpg
最高伸びちゃって・・・
この後降りれなくて固まってしまいましたププッ ( ̄m ̄*)



今日びーんずはコブクロのライブへ行ってきま~~す[かわいい]


カフェ ハクタ [のいの日常]

今日の朝はマックグリドル[るんるん]
a.jpg
なんかこれ、好きなんですよね~[黒ハート]
これとチキンタツタさえあれば、もうマックに望むものはないですよぉ(笑)


昨日もりとにお留守番をお願いして、ランチへ行ってきました[車(RV)]
許された時間は2時間・・・さてどこに行こうか[わーい(嬉しい顔)]


金町にあるカフェへ行ってきました[車(RV)]
Cafe hakuta』です[ぴかぴか(新しい)]
33.jpg
なんだかここだけ異空間[ぴかぴか(新しい)]
ここが金町ということを忘れてしまいます[かわいい]

テラス席はワンコOKです[犬]
2.jpg
のい、お利口さんにしててね[かわいい]

びーんずはカレーランチ、パパはランチプレートオーダーしました[るんるん]
3.jpg

6.jpg

5.jpg


のいはというと・・・
4.jpg
『いい子にしてまつよ。うまうまくだたい。』

ブロッコリーをあげたら美味しそうに食べていました[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに水菜は嫌いなようで『ぷっ』て口から出すんです[たらーっ(汗)]
それなのにそこいらの雑草はもりもり食べます。
明らかに水菜のほうが美味しいだろうに・・・[ふらふら]


ちょっと寒くなってきて、店内がうらやましいような・・・
あっ、でもちゃんとブランケット貸してくれましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
テラスから店内をパチリ[カメラ]
7.jpg


おすそわけをもらって、パパになでなでしてもらい・・・
ご機嫌なのい[るんるん]
9.jpg


びーんずもモンブランティラミスを食べてご機嫌でした[わーい(嬉しい顔)]
8.jpg


お店を後にしたのは、家を出てから1時間20分・・・残り40分[時計]
本当は水元公園のドッグランへ行きたかったんですが・・・
時間ないし、天気も怪しい[ふらふら]
断念して、たい焼きを買って帰ることにしました。


金町駅すぐの細い路地にある、『美幌や』です。
b.jpg
変わったたい焼きが売っているんですが、ちょうど品切れで残り3個のみ。
つぶあん2個とクリームチーズ&あんこ1個を買って帰りました[車(RV)]


クリームチーズ&あんこ、仲良く半分コ[るんるん]
pp11.jpg
これ、とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


のいの妊娠・出産、りとの誕生・・・ほんと付きっきりだったので、
ほんの2時間でも、こーやってパパとのいとお出かけできたりするととっても嬉しいです[かわいい]


この日の夜・・・



なんだ?この黒いの・・・?
q.jpg


もしや・・・[exclamation&question]


t.jpg
怪獣りと[がく~(落胆した顔)]


最近ゴミ袋によじ登り、倒して、中にINしていくりと[たらーっ(汗)]
毎回がっちり縛らないとダメなようです[ふらふら]



でも最近りとに感化されてきたのか・・・
捨てる前に「りと入ってないよね[exclamation&question]」と確認するびーんず・・・
これっておかしいですよね(笑)


今日も確認してから捨てまーす[るんるん]



久しぶりの時間 [のいの日常]

週末から久しぶりにのいパパが連休でした[わーい(嬉しい顔)]
でもまだ小さいりとを置いて遠出はできないので・・・
近場に短時間でちょいちょいお出かけしてました[車(RV)]


家の近く(車で10分程)のイタリアンのお店でランチをしました[かわいい]
イタリアンカフェ 『leprotto』です。

DSC01906-1.jpg
テラス席はワンコOKです[わーい(嬉しい顔)]


まずはサラダスープ
DSC01892-1.jpg

びーんずのハンバーグ&ライス。
DSC01896-1.jpg

のいパパのパスタ
DSC01898-1.jpg


のいはというと・・・
DSC01900-1.jpg
お利口さんに待ってます[かわいい] (りとはお留守番です。)

びーんずのハンバーグに付いていたマッシュポテトをあげたら、
美味しそうに食べていました[わーい(嬉しい顔)]


最後にコーヒー[喫茶店]
DSC01904-1.jpg
ランチセットは1200円程度なんですが、
味も良くボリュームもあって、大満足でした[かわいい]


お店の前は以前UPした『小松川親水公園』です[わーい(嬉しい顔)]
少しお散歩することにしました。

DSC01907-1.jpg
落ち葉があったりで・・・
だいぶ秋らしくなりました。


反対側から・・・『のい、おいで[exclamation]
DSC01915-1.jpg


小さい体で・・・
DSC01913-1.jpg


思い切りジャンプ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01914-1.jpg

健気だなぁ・・・[かわいい]


こんなかんじで、久しぶりに3人の時間を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
とても楽しい時間でした。



DSC01919-1.jpg

もう少し我慢してね。



りとが加わって・・・
きっともっと楽しくなるね[るんるん]


篠崎公園 [のいの日常]

最近びーんず地区ではお散歩日和が続いています[わーい(嬉しい顔)]

のいがママになる前は、あちこちの公園へ行ってました[車(セダン)]
でも今はりとが小さいので、お留守番を長時間させられません[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、必然的にのいとのお散歩は近場の土手ということになります。
その土手のお散歩も、ちょっとずつ時間を延ばして・・・
最近は1~2時間位はOKになってきました[わーい(嬉しい顔)]

その時間なら、行けるかも[ひらめき]

ということで・・・
久しぶりに篠崎公園へ行ってきました[車(RV)]
DSC01736-1.jpg

ここは園内にドッグランがあるんですが、登録すれば利用可能です。
ここのドッグランは初めてなので、まずは登録することにしました[かわいい]


DSC01737-1.jpg


ドッグランがあるのはB地区なので、車をB地区に停めてドッグランへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ところが、ドッグランの入口に『登録はA地区』と紙が貼ってあります[ひらめき]
なのにA地区への園内マップがありません[あせあせ(飛び散る汗)] 
なんと不親切な[ふらふら]

歩いてる人に道を聞いたら逆方向を教えられてしまったり・・・
ものすごくハマりました[たらーっ(汗)]
登録を終えてドッグランへ戻った時には1時間が経過しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]


ドッグランが苦手なのいちゃん、今日はどうかな?

ご挨拶はちゃんと出来ます[かわいい]
DSC01742-2.jpg

DSC01747-1.jpg


だけど・・・


DSC01741-2.jpg
必死で逃げてるし[あせあせ(飛び散る汗)]


歩いたかと思うと・・・
DSC01739-2.jpg
そっち誰もいないし[ふらふら]


基本、ここが定位置[たらーっ(汗)]
DSC01746-1.jpg


土手ではあんなに堂々としてるのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでランはダメなのぉ?
DSC01749-1.jpg
なんだか泣きそうな顔してます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は歩き疲れたし、もう帰ろうね[かわいい]


帰りの車でののい。
DSC01754-1.jpg
いつもはこの箱から乗り出しているんですが・・・
今日は疲れたようです(^_^;)



家に帰って、お散歩道具を片づけていると・・・
DSC01763-1.jpg
このおもちゃ?
さっきランで投げたのに、のい遊ばなかったでしょぉ?


DSC01767-1.jpg
あっ、取った[ひらめき]


りとが欲しがってますが・・・[たらーっ(汗)]
DSC01761-1.jpg


おもちゃの取り合いでよくのいは唸るんですが・・・
さすがに我が子には唸らずじっと耐えてます[たらーっ(汗)]
DSC01764-1.jpg


りとの目が・・・
DSC01757-1.jpg
そんなこと言われても[ふらふら]


こんなに夢中になれるおもちゃなら、再度ドッグランで試してみよう[ひらめき]
ということで、このあと没収させてもらいました~[わーい(嬉しい顔)] チャンチャン[るんるん]

また近々行こうね、のいちゃん[かわいい]



*管理棟で、ドッグランの入口に園内マップを貼るようにお願いしました。
 これから行かれる方、迷わなければそんなに遠くないですよぉ(笑)
 

うだうだな連休 [のいの日常]

久しぶりにのいパパが連休でした[ぴかぴか(新しい)]

お出かけしたい気持ちももちろんあったんですが、りとがまだ外に出れないので、
のいのお散歩以外はほとんど家でうだうだしてすごしました[わーい(嬉しい顔)]
うだうだしてるほうが、時間がのんびり過ぎて行きそうな気もしますが(えっ気のセイ?)
なんだか逆に、何もしてないのにもう終わっちゃった[exclamation]みたいな[たらーっ(汗)]


のいとりともうだうだしておりました[かわいい]

最近よくじゃれて遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]
DSC01675-1.jpg


DSC01680-2.jpg

止めたほうがいいのかな[がく~(落胆した顔)]
と思うくらい激しい時もあったりします[たらーっ(汗)]


で、少しすると・・・



DSC01686-1.jpg
仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]


基本、この繰り返しです。



2ワンとも食欲旺盛[exclamation]
クロスして食べてるし[たらーっ(汗)]
1.JPG


クレートを2つ並べてみたら・・・

居心地良かったようです[かわいい]
DSC01691-1.jpg
両方とものいのなんですが、のいのお気に入りは右側です[かわいい]


りとはまだ離乳が完了していません。
のいのおっぱいを銜えたまま爆睡中[眠い(睡眠)]
DSC01693-1.jpg
ちなみにのいはガムを食べてます。
りとは気にならないんですかぁ[exclamation&question](^_^;)


今日は動画をUP[グッド(上向き矢印)]
りととのいの様子をご覧あれ[わーい(嬉しい顔)]


のいに完敗したりとが、びーんずにやつあたりしてます[たらーっ(汗)]


いつかりとが勝つ日がやってくるのかな?
母は強し[exclamation]で、そんな日はやって来ないのかな?(笑)

のいとりと。
今後の親子関係がとっても楽しみなびーんずなのでした[かわいい]

そらちゃん [のいの日常]

もう10月です。
早いですねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

10月1日は、新しいお友達ができました[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
10月1日ネタは2部作でお届けしまーす[るんるん]


この日は待ち合わせをしていたんですが、
ぜひ一緒にいてほしいなぁと思うお友達がいまして[わーい(嬉しい顔)]
それはというと・・・


「そらちゃーん[るんるん]
DSC01457-2.jpg
ぎりぎりフレームに納まった[あせあせ(飛び散る汗)]
すっ跳んで来てくれました[わーい(嬉しい顔)]


のいは時々ガウガウすることがあるので(予測不能[たらーっ(汗)]
新しいお友達を脅かしてしまったらどうしよう[がく~(落胆した顔)]と心配していたんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも”性格良し”のそらちゃん(♂)がいてくれたら、とっても安心[ぴかぴか(新しい)]
待ち合わせ場所はいつもの土手、ここは夕方はドッグラン状態なんです[わーい(嬉しい顔)]


そらちゃんは、お友達のお口やお鼻をペロペロします。
これは相手に敵意を持っていないことを送るシグナルです。
つまり、好き好き[揺れるハート]のアピールなのでしょうね。

そらちゃんはティンクちゃん(♀)とは初対面なんですが・・・
DSC01451-3.jpg
ほら[exclamation]
早速お口をペロペロしてます[かわいい]

ティンクちゃんがそらちゃんの匂いを嗅ぎ・・・
DSC01453-2.jpg


上下が決まりました[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01452-2.jpg
そらちゃんママは言います。
「もうちょっと、男らしくなったらいいのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


当の本人は、上下が決まろうがなんだろうが、
みんなといれる事が嬉しいんです[かわいい]
決してガウガウしないそらちゃん。
DSC01455-2.jpg


とっても優しくて、人間もワンコもみんな大好きなんです[かわいい]
DSC01456-2.jpg
なにを思っているのかな?



「もっと男らしく・・・」なんて言っていたママ。
そう言いつつも、この優しい性格のそらちゃんが大好きなんです[わーい(嬉しい顔)]
だって・・・

DSC01472-3.jpg
いきなり超ドアップでの登場ですが、
こちらは「ひなちゃん」です[かわいい]


大好きなそらちゃんの子供が見たくて・・・
そらちゃんが来て間もなく、お嫁さんを探しに行ったんですよぉ[わーい(嬉しい顔)]
とってもかわいいお嫁さん[黒ハート]
DSC01477-2.jpg
とっても元気な女の子で、ちょっとそらちゃんは押され気味かな[exclamation&question]


そらちゃん、いつもありがとう[黒ハート]
DSC01470-2.jpg
そらちゃんは、のいの初めてのお友達です[ぴかぴか(新しい)]

これからもよろしくね[かわいい]



おまけ。

おやつの時は息がピッタリ[ひらめき]
DSC01468-2.jpg
幼馴染の3ワンコ[るんるん]おやつ大好き3ワンコ[犬][犬][犬]



次回は新しいお友達の紹介でーす[わーい(嬉しい顔)][次項有]

完敗中 [のいの日常]

今日はあいにくのお天気[雨]
のいが退屈そうにしているので、特製おもちゃを作りました[わーい(嬉しい顔)]

特製おもちゃとは[ひらめき]

タマゴのパックにおやつを3つ入れて、ガムテープでまわりを留めます。
ほら、見てる見てる^m^
DSC01388-1.jpg

あっ[exclamation×2]

釣れた[ひらめき]
DSC0000-1.jpg
待ち切れなかったらしい[たらーっ(汗)]


早速遊びはじめました[わーい(嬉しい顔)]
DSC0004-1.jpg

DSC0006-2.jpg
良かったね、1個目GET[るんるん]


続いて2個目は・・・
DSC0002-4.jpg

DSC0011-1.jpg
良かった良かった[るんるん]


そして3個目・・・
豪快に破壊中[パンチ]
DSC0003-13.jpg

DSC0007-13.jpg
はい、終了~[かわいい]
正味5分ですかね、完食(破壊)まで[たらーっ(汗)]


ん?なあに?


DSC0008-1.jpg
だって、そんなボロボロなんだもん[ふらふら]


・・・でも結局おねだりに負けて、
ボロボロのパックにおやつを詰めて、ガムテで留めてあげました[あせあせ(飛び散る汗)]

すんごい夢中[たらーっ(汗)]
DSC01422-1.jpg

ちょっと引っ張ってみよう[ひらめき]
DSC0009-1.jpg
ハイ、ごめんなさい[ふらふら]
どーでもいいけど、足にガムテ着いてますが・・・[たらーっ(汗)]


もちろんあっという間に破壊され・・・


DSC0010-2.jpg
もう、流石に無理だよう[あせあせ(飛び散る汗)]

つまらなそうに足のガムテを剥がし始めました。



ん?視線を感じる・・・[目]




DSC0014-2.jpg

今度は口に着いちゃったようです[ふらふら]
そんな状態でじ~っと見つめられたら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結局この後も2回作ってあげちゃいました[バッド(下向き矢印)]
(タマゴのパックは、見るも無残な状態に・・・[どんっ(衝撃)]


色んな意味で、のいには完敗中で~す[わーい(嬉しい顔)]

ひまわり [のいの日常]

昨日の朝のお散歩で、お花畑に行ってきました[かわいい]
季節のお花がいつも綺麗に咲いていて、のいママの”お気に入りスポット”です。

入口近くから見えたのは私の大好きなお花・・・
P1050044-1.jpg
たくさんの”ひまわり”です[ぴかぴか(新しい)]

この時期のひまわりは”夏の忘れもの”のように見えてしまうんですが・・・(私だけ?)
こんなにたくさん元気に咲いていると、まだまだ夏が続きそうです。

ひまわりの道(^-^)
P1050045-1.jpg

のい、ひまわりだよ~。
P1050048-1.jpg

歩いていくとまた違うお花、ランタナの道です。
P1050063-1.jpg


綺麗だねぇ[ぴかぴか(新しい)]
P1050066-1.jpg

可愛いコーギーちゃんがいました[犬]
P1050073-1.jpg

コーギーちゃんのパパが
女の子同士で大丈夫かな?」と心配そうですが・・・

P1050072-1.jpg
仲良く挨拶できました[わーい(嬉しい顔)]

「のい、なにがあるの?」
P1050076-1.jpg

のいが覗き込んだその先に、
”ハスの花”がひっそりと・・・。
FILE0002-1.jpg
・・・う~ん、一眼レフ持って行けば良かったなぁ[ふらふら]


お花に寄りそってパチリ[カメラ]
P1050094-1.jpg


入口にはひまわりが元気に咲いていましたが、
奥にはコスモス[ぴかぴか(新しい)]
P1050079-1.jpg
やっぱり秋はもうすぐそこに・・・?


ここはいつもお花が綺麗に咲いていて、とても癒されます。
これだけの状態を維持するのって大変だろうなぁと常日頃思っていました。

ここはボランティアで手入れをしてくれている方がいるそうです。
正確には”いた”そうです・・・。
御高齢のおじいちゃんで、水やりやら、雑草抜きなど、毎日毎日熱心にやっていたと・・・。

つい最近、亡くなってしまったそうです。

「だからね・・・雑草も増えてきたんだよね・・・」
と寂しそうに言っていたコーギーちゃんのパパ。
そのおじいちゃんと親しかったようです。

会ったこともないおじいちゃんの事を、しばらく考えてしまいました。

P1050071-1.jpg


直接”ありがとう”と言えたなら良かったのにな。


おじいちゃん”いつもありがとね”と。



この夏にもう一度ひまわりを見に行こうと思う。

P1050057-1.jpg





ひまわりの花言葉、知ってますか?

”あなただけを見つめている”

P1050054-1.jpg


のいがママになります。
あと2週間ほどでママになります。

今はただただ、無事に出産してくれるよう祈ってます[ぴかぴか(新しい)]





前の10件 | - のいの日常 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。