So-net無料ブログ作成
検索選択

甘えん坊 [りと日記]

赤ちゃんが生まれて、のいちゃん、りとくんはヤキモチ焼かない?』

と、ワン友ママさんによく聞かれますが・・・


焼くんですよ、この子が[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
111.jpg


りとは甘えん坊です[かわいい]



ガムを食べる時、わざわざ私の両膝に顔を埋めて食べたり・・・
22.jpg



私が膝を付いて、チビ怪獣のオムツを交換している時は・・・
333.jpg
ふくらはぎの上で待機。



そして、チビ怪獣を抱っこしていると・・・
SANY0109 - コピー.JPG
空いてるスペースに乗ってきます。



基本、私の半径1メートル以内にいる”りと”。



こんな目で、いつもじ~~っと私を見上げるりとが・・・
10.jpg
たまらなく可愛いです[黒ハート]




りと、弟と仲良くしてね[かわいい]



『・・・・・・。』


2.jpg




ジャージ姿、お見苦しくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17)  コメント(9) 

キルトの手袋&靴 [ハンドメイド]

うちのチビ怪獣は生後2カ月になりました。
最近は2ワンのお散歩も一緒に行きます。

最近寒いので、ベビー用の手袋を買いに行ったんですが・・・
サイズが合わなかったり、いまいち可愛いくなかったり・・・。


なので試しに作ってみました[ひらめき]
-1.jpg
適当に作ってみたんですが、ちゃんと使えそう[るんるん]


それならば、もうちょっと可愛く・・・

うん、可愛いかも[かわいい]
2.jpg


お揃いで靴にもチャレンジ[グッド(上向き矢印)]
適当に切って縫って・・・

完成[手(チョキ)]
1.jpg
ちゃんと中はパイル地になっていて温かいんですよ。(多分・・・)


履かせてみたらこんなかんじ[るんるん]
5.jpg
ちっさい足だなぁ~・・・[かわいい]


元気にすくすく育つんだよ[わーい(嬉しい顔)]
3.jpg



昨日、パパちゃんが素敵なお土産を持って帰ってきました[黒ハート]
4.jpg
昨日はびーんずの誕生日だったんです[ぴかぴか(新しい)]


誕生日といえば、パパちゃんからのお約束の電話・・・
花束いる?』
ふつーそーゆうのキカナイだろう ハァ━(-д-;)━ァ...


でも[exclamation]今年は何も聞かずにプレゼントしてくれました[ぴかぴか(新しい)]
v(≧∀≦)v うれし~[黒ハート]


そしてそして・・・
私の大好きなキルフェボンのタルトケーキ[黒ハート]
5.jpg

年をとるのは嬉しくないけど・・・

今年はお祝してくれる家族が1人増えたので、

それが何よりも嬉しいね、と美味しいケーキを頬張りながら話しました[かわいい]



*幸せ気分のこの後・・・
 チビ怪獣のロングの”ぐずり”が待ちうけているなんて、
 この時の私は知る由もなく・・・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


nice!(16) 

おもちゃ [シャコタンコンビ]

気がつけば11月・・・
急に寒くなりましたね。
ちょっと風邪気味のびーんずです[あせあせ(飛び散る汗)]


先日、家に眠っていた新しいおもちゃを発見[ひらめき]
1.jpg
ボールの方を押すとカエルさんが飛ぶ・・・よくあるタイプのおもちゃです。
やわらかいゴム製だから、すぐ破壊されそう[たらーっ(汗)]


見せてみると・・・
2.jpg
興味津々[ひらめき]


渡してみると・・・
3.jpg
のいがボール、りとがカエルさんに[exclamation]


私がボール側を持ってカエルを動かすつもりでいたんですが、もしや・・・[exclamation&amp;question]


のいがボールで遊ぶと・・・
4.jpg


カエルさんが”びよ~~ん”っと[exclamation]
5.jpg

セルフです[exclamation×2]
なんて素敵な(ラクチンな)おもちゃだ[ぴかぴか(新しい)]


2ワンも気に入ったかな?

のいは・・・
6.jpg
しっかり抑え込んで放しません。


りとは・・・
6.jpg
満足顔[黒ハート]


育児奮闘中なので、ちょっとした時間も睡眠にあてた方が良いのですが・・・
睡眠よりも2ワンと遊ぶ事を優先してしまうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、これが私にとって”癒しの時間”になっているんだと思います。
(っていっても、2ワンと遊ぶのって結構体力いるんですよね[たらーっ(汗)]
ほんと、このセルフおもちゃ素敵すぎ[ぴかぴか(新しい)]


たくさん遊んだ後は・・・
77.jpg

そして私もお昼寝します。


チビ怪獣が泣きだすのは何時間・・・いや、何分後か[exclamation&amp;question]

つかの間の休息[眠い(睡眠)]






りとが何か見てます。
7.jpg

あっ[exclamation]
8.jpg
やめて~[exclamation×2]
チビ怪獣が起きちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
(ってか、それはダメっ[あせあせ(飛び散る汗)]


赤ちゃんのおもちゃとワンコのおもちゃって・・・
似てるので困ります[ふらふら]


nice!(17) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。