So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆高原の旅♪~城ヶ崎海岸~ [親子日記]

伊豆旅行の旅、最終章です[わーい(嬉しい顔)]

工房でわんこプレートを作った後、城ヶ崎海岸へ向かいました。
城ヶ崎海岸の近くに何やら気になる看板が・・・[目]
漁師のレストラン
テラス席はペット可なので、ここで昼食にしました。

お刺身定食と・・・
2.jpg

金目の煮付け定食。
1.jpg
とっても美味しかったんです[exclamation×2]
宿泊施設もあるようなので、店員さんに尋ねてみると・・・
一通り説明してくれた後、「でも・・・ごめんなさいね、ペットは禁止なの」と[もうやだ~(悲しい顔)]
う~~ん、残念でならない[バッド(下向き矢印)]


お腹が満たされたところで、城ヶ崎海岸へ。
もちろん2ワンも一緒に行ったんですが、階段が多く、パパちゃんが抱っこすることに[たらーっ(汗)]
3.jpg
合計約9キロ・・・[ふらふら]
ワンコに階段は良くないからと、がんばるパパちゃん[手(グー)]

4.jpg

5.jpg


それにしても・・・

何回か来た事がある場所ですが・・・あれ?なかなか吊り橋に到着しないぞ[あせあせ(飛び散る汗)]



後で気付いたんですが・・・
間違えて、吊り橋から遠い所の駐車場に車を停めてしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

そうとは知らず、”あと少し、あと少し”と励ましながら歩きました[たらーっ(汗)]
奇麗な景色を見ながら・・・[ぴかぴか(新しい)]
7.jpg

8.jpg

9.jpg


結局1時間以上歩いたかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

ようやく吊り橋に到着[exclamation×2]
スタスタ歩くパパちゃんとのい。
よ.jpg
ようやく到着したのに景色も見ずに・・・ですよ?

なんでかなぁ?と思ったら・・・
橋の上は結構人がいたし橋の隙間(?)も大きめだったので、
のいの歩みに合わせてサッサと渡ったようです。
確かにこれ[バッド(下向き矢印)]見ると怖いですね[たらーっ(汗)]
11.jpg
渡った先で、景色を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]



旅の終わりに、吊り橋をバックにのいとりとの記念写真[カメラ]
12.jpg
楽しかったね、また来ようね[るんるん]



この後・・・
遠くにある車を取りに戻りました。
はい、相当疲れました[たらーっ(汗)]
*吊り橋近くに駐車場があるので、ワン連れの方はくれぐれもお間違えの無いように・・・(^_^;)



ようやっと旅行記のUPが終了です[るんるん]
長々とお付き合い、ありがとうございましたm(__)m


nice!(21)  コメント(22) 

nice! 21

コメント 22

kokomokodog

旅行記楽しかったです~♪
伊豆って行ったこと無いので、全然知識がなかったのですが、
有名な吊り橋があるんですね。
和歌山にも、谷瀬の吊り橋、という西日本一の長さの吊り橋がありまして、、めっちゃ怖いんですよ、、、
幅狭いし、、、
わんこ連れの人はみた記憶がないから、、、
私はちょっと高所恐怖症なので、、、吊り橋は腰がひけてしまって、、無理なんです、、、
吊り橋わたりながらお写真とってはるのに、感心しました!
パパちゃん、、合計9キロ!!がんばりましたね~~~!
うちの場合、でぶっちょさんなので、、、ココモと娘のフリフリを抱くと、、合計13キロになります、、、(^_^;)
by kokomokodog (2010-04-08 13:17) 

やまみ

び~んずさん、こんにちは。
旅行記とっても楽しかったです♪
伊豆には行った事ないですが、行った気分になりました(^^)
わんこプレートの出来上がりが楽しみですね♪
わんこと一緒に旅行は我が家はまだ体験した事ないので、
行ってみたいなぁって思いました。

吊り橋、私は平気だけど↑の方が書いてられる谷瀬の吊り橋は
怖かった(^^;)

by やまみ (2010-04-08 15:05) 

アレクリパパ

「漁師のレストラン」って知りませんでした。
φ(..)メモメモ
城ケ崎の吊り橋、絶対に行かないとね。
ウチのイチゴ、怖がって歩けなかったです。
天候にも恵まれ、楽しい旅行になって、良かったです。
by アレクリパパ (2010-04-08 15:40) 

ビート

旅行記楽しかったです♪
美味しいものを食べて、たくさん遊んでワンコとも一緒で
楽しい思い出がたくさんできましたね^^
暖かくなってくる季節なので伊豆方面にも行きたくなりました!!
by ビート (2010-04-08 17:38) 

satty

こんにちわ~+*゚
わん連れ旅♪大満喫ですね[黒ハート]
シャボテン公園に行ってみたくなりました(*^o^*)あんなに動物の近くに入れてくれるんですね!
ウチのは‥連れてくとハッスルしちゃうかな。。。f^_^;
GW、是非行ってみたい場所です♪

それにしても、パパさん、大変なのにお優しい上に行動力ありますね!
びーんずサンも長時間の徒歩、お疲れ様でした!でも、ちょっと笑ってしまいました。
行きはよいよい帰りは‥ですね。°・(>_<)・°。

わん連れの旅は大変なこともありますけれど、とっても楽しいですよね+*゚
楽しい旅日記ありがとうございました☆
by satty (2010-04-08 18:13) 

ナビパ

パパさん頑張りましたね。
合計体重ほぼナミビビと一緒なので大変さがよくわかります。
それにしても景色の良い所ですね。
お料理もめちゃ美味しそうです^^
ベンチでの2ワンショット良き記念ですね^^b

by ナビパ (2010-04-08 21:09) 

しずか

旅行記、楽しく読ませてもらいましたワン♪
シャボテン公園って、ワンコもOKなんですね~
しずかを連れて、行ってみたくなりました!

お泊り宿も、個室に露天風呂なんてステキすぎ~!
お料理もとってもおいしそうだし、メモ・・メモ・・・のお宿ですね。

漁師のレストラン、魚介大好きな私にはたまりませ~ん!
びーんずさんが羨ましいです。


by しずか (2010-04-08 21:27) 

orange

こんばんは。
伊豆高原の旅、私も楽しませてもらいました~(*^_^*)
素敵な景色に、美味しそうなお食事☆
いいですね~。

そして気になるのがわんこプレート♪
完成が楽しみな私です。
届いたらぜひお披露目を☆

吊り橋、結構高いのですね。
驚きです(O_O)
アクアなら歩けないかも・・・。
そして私もアクアと同じかもしれません(>_<)
by orange (2010-04-08 21:58) 

あんれに

伊豆の旅行の記事を楽しませて頂きました
ワンコ連れで立ち寄るスポットがいろいろあるんですね
海に潜ってた頃は通って場所ですが最近は全然伊豆に行ってません
城ヶ崎の吊り橋は懐かしい景色です
駐車場の止める場所を間違えて距離を歩くのは私もよくやります
のいちゃんとりとくんも楽しい旅行でしたね
今回の旅行の記事は今後のお出かけの参考にさせていただきます
by あんれに (2010-04-08 23:44) 

Qoo

旅行記、ばっちり読ませてもらいましたぁ(*^_^*)
伊豆いいなぁ♪
ここあ連れていってみたいなぁ~!!
特にシャボテン公園に行きたいかもぉ(^O^)
桜のお写真、のいちゃんもりとくんも木の上にお座りしてるのぉ??
すごい!! ここあには絶対できない技だわぁ(^_^;)
パパさん、2ワンちゃんを抱っこして険しい道を歩いてくれるなんてとっても優しいですねっ。
あたしなんてここあサイズでさえ、疲れちゃう時あるのに・・・(爆)
by Qoo (2010-04-09 00:09) 

ナビパ

再コメお許しを
木に登ってませんよ^^;
魚眼レンズだとそう見えてしまうんです(笑)
by ナビパ (2010-04-09 05:42) 

アレクリパパ

再コメお許しを。
サクラの花が白とびしちゃう時は、コントラストをマイナス1にして露出もマイナス3分の1程度にするとOKかなぁ。
コントラストを下げると、黒つぶれと白飛びを抑えられます。
暗いとこを明るい側に寄せて、明るいとこを暗い側に寄せるからです。
ヒストグラムの山を中心に寄せることになります。
やり過ぎると、「眠い」写真になります。
コントラストを下げると、全体が暗い側にシフトします。
あと、スポット測光に切り替えると、花だけに露出を合わせてくれます。
by アレクリパパ (2010-04-09 10:25) 

yuzu-hane

素敵なご旅行されましたね。
ワンが行かれるレストランも結構あるんですね。
この城が崎つり橋は行ったことがありますが、渡るとき揺れて怖かった記憶があります。パパちゃんとのいちゃんはうまく渡られてniceです。
by yuzu-hane (2010-04-10 10:28) 

ゆず

ここ、行ったことあります~♪
のいちゃん&りとくんと一緒の伊豆高原旅行、
私も楽しく拝見しました^^
by ゆず (2010-04-10 21:17) 

kaorimax

楽しそうな家族旅行でしたね〜
知らない所で、もっと「りと&のい」がタジタジ
してるかと思ったけど〜全然平気で満喫してる様子
伊豆高原の旅レポ・・・行った事ないワタシでも
行った事のあるような気持ちになってしまった楽しい報告でした!
by kaorimax (2010-04-12 01:23) 

びーんず

kokomokodogさんへ。
旅行記、お付き合いいただきありがとうございます。
谷瀬の吊り橋、ググッてみましたが・・・怖そうですね(^_^;)
でも、確かに私ってば渡りながら結構撮ってました(笑)
私は高所より閉所が苦手なんです(^_-)
合計13キロ!ちょっと流石にそれは厳しいかも・・・。
よく下調べしないとワン連れ旅行は大変な目にあいますよね(^_^;)

やまみさんへ。
谷瀬の吊り橋、ネットで見たけど怖そうですね~!
後から考えても、ワン連れで橋を渡るのって、
ちょっと(いや、かなり)危険でしたぁ(^_^;)
ワン連れ旅行・・・要は自然がいっぱいのところに、
(自分も含め)ワンコを連れてってあげたいなって。
やまみさんの家は環境いいから羨ましいです~~!
でも行き先がどこであれ、初めての場所に連れて行くと
ワンコって目が活き活きとしますよね。
それを見るのが楽しみで・・・ワン連れ旅行、お勧めです♪

アレクリパパさんへ。
モデルコースにさせていただきました♪
お蕎麦も美味しかったし、宿もサービスがとてもよかったです。
アレクリパパさんとあえて違う食事メニュー(パエリア)にしたんですが、
やっぱり同じにしておくべきでした(^_^;)参考にしてください(笑)
「漁師のレストラン」とっても美味しかったです♪
イチゴちゃん、橋渡れなかったんですね。
渡らせておいてなんですが・・・かなり危険ですよね。
再コメ、ありがとうございます。
今日UPしたんですが、実は桜のカメラ講座を受けてきたんです。
アレクリパパさんのコメント、先生が話していた内容でした!
アレクリパパさん講座を受ければ良かったなぁ(笑)
スポット測光?未だわからない用語が多くって(^_^;)
楽しみながら練習してみます。ありがとうございました。

ビートさんへ。
伊豆方面は驚くほどワンコOKエリアが多いですよ。
雨が降ってもなんとかなるってかんじです。
これからの時期いいですよね、私もまた行きたいです♪
ただ、都心を抜けなくてはいけないし、意外と時間かかるんですよね。
朝は早く出発しなくっちゃ、です(^u^)

by びーんず (2010-04-13 11:04) 

びーんず

sattyさんへ。
旅行記、お付き合いありがとうございました~♪
シャボテン公園、面白かったです。
動物の近くまで行けるので、反応がおかしくっておかしくって^m^
できれば平日、人の少ない時にもう1度行きたいです。
パパちゃん、がんばってくれましたねぇ~。
2ワン抱えるだけでも重いのに、+山道ですから(^_^;)
城ケ崎の吊り橋はお勧めスポットですが、
sattyさん、駐車場間違えないでねぇ(^_-)

ナビパさんへ。
合計体重、同じ位ですか??
結構重いですよね、しかも山道でなんて。。。
ナビパさんの場合、+カメラアイテムですよね?
どひゃぁぁ~~(@_@;) 大変な重さですねぇ!
ワン連れの場合、下調べをちゃんとしないと大ハマりです(;一_一)
この吊り橋はお勧めです。とても奇麗ですよ~☆
ナビパさんもいつか写真撮ってきてください!(^^)!

しずかさんへ。
しーちゃんがアニマルと遭遇したら・・・
想像がつかないだけに、興味あるなぁ~^m^
柵越しに動物に会えるから、反応を見るのが楽しいですよ♪
週末はちょっと混んでるので、私もまた平日に行きたいなぁ。
ワン連れの宿で部屋食って珍しいですよね~。
慣れない場所でのお留守番って心配だから・・・
部屋に温泉付きっていうのも有り難かったデス(^-^)

by びーんず (2010-04-13 11:21) 

nekotaro

2ワンコでのツアーって大変でしょうね。
ウチは1ワンコの1Dayドライブでも、
「ふ~ふ~」言っちゃいますから(^^;)
でも、楽しいですよね。
しかも、写真撮りながらなんて・・・
いいなあ!!
by nekotaro (2010-04-13 11:22) 

びーんず

orangeさんへ。
伊豆はワン連れOKな場所が多くて、とっても楽しかったです。
わんこプレート、いい色に焼けるといいなぁ~。
もちろん完成したらUPしますよ~^m^
名字を入れたんですが、できればモザイク無しでUPしたい位です(笑)
orangeさんは高所が苦手なんですね~。私は閉所がダメです。
でも吊り橋をワン連れで渡るのって・・・やっぱりちょっと危ないかも(>_<)

あんれにさんへ。
アレクリパパさんの旅を参考に、伊豆旅行してきました(*^_^*)
あんれにさんも駐車場を間違えたことがあるんですね!?
あの山道でワンコ抱えて・・・結構つらかった(よう)です。
ワン連れの時はちゃんと下調べしないと、大ハマりですね(;一_一)
あんれにさんも是非行ってみてください!
あんれにさんだったらどんな写真を撮るのかなぁ(^-^)

Qooさんへ。
シャボテン公園、楽しかったよぉ(^u^)
以前平日に行った時は「経営大丈夫か!?」って位ガラガラだったけど、
今回は週末だったので結構混んでました。
私ももう1度平日に行きたいなぁ♪
木の上のお座り、こーゆうの結構大丈夫かも。
りとなんて葉っぱ食ってるし(笑) 大物でしょ♪
ここあちゃんで疲れちゃったら・・・これから大変だぞぅ^m^

by びーんず (2010-04-13 17:36) 

びーんず

ナビパさんへ。
再コメのお返事です♪気付いてくれるかなぁ?
で・す・よ・ね~!!木に登っちゃいないですよね。
半分冗談(半分本気)だったので、スッキリしました(笑)
魚眼レンズ、面白いです。

yuzu-haneさんへ。
そうなんです!この橋、結構揺れるんですよね(^_^;)
でものいはお構いなしでスタスタと渡ってました。
少しでも尻ごみしたら即抱っこだったんですが、
スタスタ行ってるので大丈夫と判断したようです。
伊豆はワン連れOKな所が多くて・・・是非また行きたいです♪

ゆずさんへ。
ゆずさんも行かれたことがあるのですね!
伊豆へ行ったら吊り橋は立ち寄りたいですよね~。
この日は結構混んでいて・・・橋が結構揺れてました(^_^;)
旅行記のお付き合い、ありがとうございました♪

by びーんず (2010-04-13 17:46) 

びーんず

kaorimaxさんへ。
りとが成長したので、ようやっと念願の旅行に行けました♪
伊豆はワン連れOKな場所が多くて楽しかったです。
2ワンはタジタジどころか、初めての場所で興奮してましたよ(^_^;)
もっと色んな場所に連れて行ってあげたいなぁ。
その時はまたブログでUPするので、お付き合いお願いしますね。

nekotaroさんへ。
ワン連れ旅行は、大変だけど楽しいですよ♪
企画は私担当、現地ではパパちゃんがなにかとがんばってくれるので、
写真撮りながら歩けるんですよね。
そのかわり私の写ってる写真がすごく少ないんですけど(^_^;)
nekotaroさんの愛犬写真も見たいです~~☆

by びーんず (2010-04-13 17:54) 

そらひな

最終章 読むのが遅くなってコメ 遅れちゃいました
ごめんなさ~い

伊豆高原は行って事があるのですけど、シャボテン公園ワンコ、OKなんて
行ってみたいです

ワンコ連れでも遊べる所がたくさんあるみたいで参考になりました

by そらひな (2010-04-15 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。